1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型男子はマイペース?恋愛で長続きするコツ!

O型男子はマイペース?恋愛で長続きするコツ!

  • 2020.11.12
  • 3981 views

日本ではA型に次いで多いといわれているO型。O型男子に対して、あなたはどんなイメージを持っているでしょうか。


社交的でマイペース、誰とでもすぐに仲良くなれるイメージのあるO型男子の恋愛パターン、相性のいい組み合わせについてまとめてみました。


誰でも友達?O型男子の性格って?


社交的で大らかともいわれているO型男子。そのイメージは本当に合っているのでしょうか。O型男子の気になる素顔について掘り下げていきましょう!

誰でも友達になれる

O型男子のいちばんの長所といえば、やっぱり社交性です。


4つの血液型のなかで、O型男子の社交性は群を抜いており、まったく知らないコミュニティでも遠慮することなく、周りとすぐに打ち解けられたりします。


恋愛でも社交性を存分に発揮し、気になる女性に対しては彼女のほうが照れてしまうくらいにストレートに気持ちを伝えます。情熱的なのかもしれませんね!

気前がいい

気前の良さならO型男子がトップクラス。基本的に体育会系なので、「仲間にはお金を惜しまずにおごる」という考え方が根底にあります。


もちろん、恋愛でもそれは同じで、彼女に対してお金を出し惜しむ、ということはほとんどありません。


デートでもほぼ毎回おごってくれるでしょうし、カラッとした性格なので、ケンカになったときに「あのときおごってやっただろ」なんて蒸し返されることもありません。

天性のリーダー気質

あなたの周りに、「グループをまとめるのが上手だな」と感じる人がいたら、O型男子かもしれません。天性のリーダー気質を持っており、どんなコミュニティでもいつの間にかメンバーを上手にまとめて、トップに立っています。


恋愛でもリーダー気質で、デートでは彼女をさりげなくリードしてくれたり、気になったポイントをさりげなく伝えてアドバイスしてくれたりします。


「頼もしい男性が好き!」という女性にはおすすめかもしれません。

O型男子と相性ピッタリなのは?

マイペースで体育会系のO型男子と相性がピッタリ合うのは、どんな女性なのでしょうか?

古風で控えめ

体育会系でリーダーシップのあるO型男子は、日本的で控えめな女性に惹かれる傾向があります。


「三歩下がって・・・・・・」というのはさすがに古いかもしれませんが、あまり自己主張をせず、彼氏をさりげなく引き立てるぐらいの女性のほうが上手くいくのかもしれません。

まとめ

社交的で誰とでも仲良くなれるO型男子。恋愛でもリーダーシップを発揮して、彼女をさりげなくリードするスキルに長けています。


体育会系で裏表がなく、ケンカをいつまでも引きずることもないため、長く付き合ってもお互いにストレスが溜まりません。


愛情表現もストレートなので、わかりやすいタイプです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる