1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋はここから始まる!? 今注目の出会えるスポット「ボルラブ」って?

恋はここから始まる!? 今注目の出会えるスポット「ボルラブ」って?

  • 2015.5.26
  • 6537 views

夏を前にして、恋だ海だと盛り上がっている人も多いのではないでしょうか? 休みを利用して一人旅をしてみたり、実家に帰省してみたりと何かと出会いの多い季節。せっかくなら、胸がときめくようなステキな出会いをし、あわよくば恋に発展して付き合いたい! なんて考えている人もいるのでは。

そんななかスポーツをして汗を流しながら恋もできる「ボルラブ」が今注目を集めているそうです。みなさんはもうご存知ですか? ここでは、アラサー女性を中心に話題の「ボルラブ」、さっそくチェックしていきましょう!

アラサー女性に人気の「ボルラブ」って?

なんだか強そうなイメージの「ボルラブ」ですが、これは「ボルダリング・ラブ」の略称です。今トレンドのボルダリングを楽しみながら恋愛できるという、まさに美味しい出会いの場。ラフな服装で室内にある壁をよじのぼっていくボルダリングは、テニスやフットサルほどハードではなく、とはいえ日頃運動不足の人は、翌日に軽く筋肉痛になる程度には運動できます。

それではいったい「ボルラブ」にはどのような良さがあるのでしょうか?

教えてもらえる

ボルダリング初心者は一通りのやり方を教えてもらえます。インストラクターのお兄さんはもちろん、常連客のお客さんからも気軽にアドバイスをもらえるのが特徴。隣り合わせの壁を使ってよじのぼっていくので、仲良くなりやすいのも魅力のひとつです。

誰だって自分の得意分野について尋ねられれば嬉しいもの。「ここはどうやって登ればいいんですか?」「足を置く場所がよくわからなくて……」などと聞けば喜んで教えてくれるでしょう。また、1対1で「教える・教えてもらう関係」というのは恋愛に発展しやすいとも言われています。わからないことがあったら、進んで聞いてみましょう!

爽やかに愛を育める

通常の出会いの場であれば「出会い」を目的としているために、なんとなく飢えている印象はぬぐえないもの。必死さが表れてしまったり打算的になったりと、どろっとした感情を持ってしまうことが多いですよね。当たり前ですがボルラブは「ボルダリングをする」ということを目的としているので、出会いに必死になったり、取り繕ってしまう必要がありません。

「楽しんだついでに良い出会いがあったらいいな……」くらいで、気持ちに余裕があるためにお互いにリラックスした状態でいられます。自然体でいるときこそ恋は実りやすいもの。汗を流しながら爽やかに愛を育んでいけそうです。

食事に誘いやすい

スポーツなので、ボルダリングをした後はお腹が空きます。ボルダリングを堪能したあとは「今日は教えていただいてありがとうございました! お礼と言ったらなんですが、この後食事とかどうですか?」なんて気軽に誘えるそうです。卑しい気持ちよりも「一緒にボルダリングを楽しんだ仲間」として仲良くなり、食事の回数を重ねるうちに恋へと進展するというケースも多いようですよ。

というわけで、夏に注目のスポーツラブ、ボルラブ。夏を楽しみたい&ステキな出会いがほしいと考えている人は、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?