1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同性からはなぜか嫌われてしまう女子の特徴!

同性からはなぜか嫌われてしまう女子の特徴!

  • 2020.11.12
  • 3282 views

男性からは合コンでもモテモテで大人気なのに、同性からはなぜか距離を置かれてしまう女性がいます。男性と女性では、本当に見るポイントが違うのでしょうか?


あざとい、天然、わざとらしい・・・・・・。同性から嫌われてしまう女性の共通点について見ていきましょう。

あざとい?同性に好かれない女子の特徴

男性と女性で評価ががらりと変わる女子は意外と多く、本人はけっこう悩んでいたりします。


同性からなぜか距離を置かれる女子の共通点についてまとめてみました。

あざとすぎる

男性のハートを鷲掴みにする「あざとかわいい女子」ですが、同性の目には本性が見え見えだったりします。


要するに裏表が激しすぎるということで、男子の前ではキュート女子を演じていても同性に素っ気なく接しているようでは、男子からもいつか素顔を見透かされてしまいます。


気になる男子に積極的にアピールするのも大切ですが、ギャップがありすぎると男性と同性どちらにも嫌われてしまいますので、あざとい演出もほどほどにしておきましょう。

男性との予定を優先させすぎる

女子には女子の、男子にはわからない連帯感があります。


気になる男性が現れたからといって急によそよそしくなったり、男性との予定を優先させすぎたりしていると同性からは引かれますし、嫉妬の対象にもなってしまいます。


運命の出逢いを大切にしたい気持ちもわかりますが、女子グループの連帯感も大事にしつつ、気になる彼にアピールしていきましょう。

「同性から嫌われてしまう女性」にならないために

同性から距離を置かれてしまうと、いざというときの相談相手がいなくなってしまいます。


異性とも同性ともほどよいバランスで上手く付き合うためのコツをおさえておきましょう。

ギャップをつくらない

あざとかわいい系の女子がついついやってしまいがちなのが「ギャップをつくりすぎる」ことです。


同性と異性で態度をがらりと変えるような女子は結局どちらにも嫌われてしまい、最終的には孤立してしまいます。


むしろ、同性から慕われている女子のほうが男性を惹きつける力があり、同性からも嫌われないので妙なうわさが立つこともありません。

「彼氏ができた」アピールをしない

気になる異性ができた途端に同性との連帯感を無視し、すべてを男性優先にしてしまう女性がいますが、それはNGです。


そんなことを続けているとやがて同性から見放されてしまい、距離が遠のいてしまいます。


男性と上手くいかなかったとしても、いったん切れてしまった連帯感が戻ることはなく、誰にも相談に乗ってもらえずにひとりで泣くことになる・・・・・・ことになるかもしれません。


彼氏ができたとしても露骨にアピールをしすぎず、同性との付き合いも大切にしたほうがポイントも高まります。

まとめ

ギャップ、露骨なアピール・・・・・・。女子は、女子の細かいポイントをよく見ています。


あざとさアピールもほどほどにして、どちらからも慕われる女性になりましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる