1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新生活は、ナチュラル風水でキマリ☆

新生活は、ナチュラル風水でキマリ☆

  • 2020.11.12
  • 6000 views

今回ご紹介するのは、エミール・シェラザード先生が教えて下さった新しい開運法【ナチュラル風水】。「ちょっとしたことで心の自由区ができるのよ」と語る先生の『風水』とは、一体どんなもの?

さて、【ナチュラル風水】はポピュラーな『風水』と何が違うのでしょう? エミール先生にお話を伺ってきました!

エミール先生「『風水』っていうと、西に黄色の置物を置いて、東南には赤い置物を……、なんて、細かいルールがたくさんあるわね? この指定されている方角や色も、ちゃんと東洋の占術に基づいているものだから、確かにルール通りにすれば、運は上がるでしょう。けれどそのルール通りに作ったお部屋って、趣味や好みからかけ離れがちなので、居心地が悪いこともあるわね」

確かに。基本的にカラフルな色に囲まれると疲れてしまいます。ラブ運を上げる赤は一番入れたいところだけど、あんまり使いたくないですねぇ。

エミール先生「新しい生活を迎える今、“ルールづくし”の生活から卒業しませんか? そしてもっとダイナミックな風水を身につけて欲しいの。ちょっとしたことで心の自由区ができるのよ。『風水』の“風(=空気)”と“水”は人間にとっても、自然界の中でも大切な要素でしょう? ですから『風水』って決して複雑で難しいものではなく、とても自然体で基本のことなのよ。そうね、【ナチュラル風水】とでも言いましょうか(笑)」

なるほど、【ナチュラル風水】とは、心を解放して自由にする風水のことだったんですね!

エミール先生「『風水』という言葉は、まさに字が如し。お部屋に風をたくさん入れることね。あと「水」だから水回り。窓を開けて、水回りはキレイにする。これが最高の風水なの! 言うならば、『風と仲良く、水をキレイに』ですね。カンタンでしょう? これだけで、どんなに運の質がキレイになることでしょう。心が豊かになりますよ」

それでは先生の考える【ナチュラル風水】を、新生活にちょこっと取り入れてみましょう!

毎日使う食器は、良い物を!

エミール先生「せっかく新生活を迎えるのだから、お茶碗や毎日使う食器は、できるだけ奮発をして良い物をそろえましょう。良い食器を使うというのは、風水中の風水なの。口から入る食べ物は身体の中で五臓六腑を鍛え、心のエネルギーになります。そして強い肉体や精神は、安定した言葉となって、また口から出ていくのです。ですから口に入れたり口から出したりする行為そのものに、非常に良いエネルギーが込められているのよ」

「食すること」は、開運の源なんですね!

エミール先生「また、同じ食事に関することでいえば、食べ方のマナーにも気をつけたいところ。人間関係のコミュニティが変われば、それとセットで食事をする機会も増えます。会社の上司や新しいお友達の前で美しい食べ方ができるように心がけてね。風水は物ばかりじゃないの。自分自身の肉体も、風水の一部なのよ」

確かに美しい食べ方をしている人って、見ていて気持ちがいいですものね♪ しかも、自分自身の肉体も風水の一部、ですか! 【ナチュラル風水】は、スケールが大きいなぁと思いました。ルールに縛られなくていい、というのはこういうことなのですね!

家具は、家族のように居心地良く♪

エミール先生「新しい生活が始まると、お部屋も模様替えしたくなるわよね。だったら家具をタテからヨコにしてみる。できれば、座った時自分の目線より上にある家具を低くしたほうがいいわね。タンスみたいに大きな家具は難しいかもしれないけれど、視線の位置からあまり上にないほうが圧迫感がなくなるの。家具のことを、自分と一緒に暮らしている家族って観点で考えてみて」

確かに背の低いタンスのほうが、スッキリした空間が作れますよね。しかもお部屋も広く見えるし、インテリアも可愛くしやすくなる♪

180°見渡せる場所は、心が解放される!

エミール先生「家具のこともそうだけれど、都心の中にいると、高いビルがニョキニョキ建っているから、どうしても自分を閉じ込めてしまいがちよね。高い建物はどうしても90°の“スクエア”という緊張した角度を作ってしまうので、エネルギーを閉じ込めてしまうの。

でも自分のスケールを小さくしないでね。新生活がスタートする時は、水平線でも地平線でもいいから180°見渡せるフラットな場所へ行ってみましょう。心が解放されて、いいエネルギーをチャージできますよ」

満天の星空が見える場所だったり、大海原を見渡せる景色だったり、広い場所に居ると、なんだかホッとします。それは心が解放されていたからなんですね☆

エミール先生「知らないだけであって、私たちの周りは全部自然界からのエネルギーに囲まれています。みんなは電話やメールからくるものだけが“便り”だと思っているかもしれないけれど、“便り”って、自然界のいろいろなものからも来ているのよ。

東に赤い置物を置かなくたって、朝ちょっと早起きすれば、赤い太陽が上がってきます。西に黄色の置物を置かなくたって、夕方には黄色に近い金色の太陽が西に沈んでいくでしょう(笑)? 宇宙全体が『風水』だと思えばいいの。外に出て風の音を聞き、小川で手でも洗う。これが『風水』よ!」

【ナチュラル風水】のお話を聞いて、ナチュラル(=自然)の中にあるメッセージを読み取り、自分らしくありのままで過ごすこと。これはすごく大切なんだな、と感じました。みなさん、〈風と仲良く、水をキレイに〉ですよ!

お話/エミール・シェラザード先生

元記事で読む
の記事をもっとみる