1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏とは別物!男友達を作ると恋愛がうまくいく理由

彼氏とは別物!男友達を作ると恋愛がうまくいく理由

  • 2020.11.11
  • 1019 views

彼氏とは別の親しく何でも相談できるような男友達の存在は、恋愛をうまくいきやすくする潤滑油のような役割を果たしてくれます。今回はなぜ男友達が居ると恋愛がうまくいくのか、その理由について解説していきます。

彼に適度な危機感をもたせることができる

男性は付き合った後は安心感から、女性に気を使う事が減ってくる人も少なくありません。男性は基本的にパートナーに対して安心感を求める傾向があるので仕方のない点もありますが、デートや日頃の愛情表現などはメリハリを持ってしっかりして欲しいと感じている女性は多いでしょう。

そこで役立つのが男友達の存在です。彼は彼女に男友達が居ることで「自分がその男友達より劣っていたら捨てられるかもしれない」という危機感を持つことになります。

そのため、適度な緊張感と彼女への関心を保ったまま付き合うことができるのです。中には嫉妬深い彼氏だった場合、男友達との関係を問い詰められる可能性もありますが、きちんと節度を保った友人関係であれば疑いはすぐに晴れるでしょう。

男性視点の考えを得られる

彼氏と仲良くしようと思っても、ほとんどのカップルは喧嘩を経験していますし、衝突はいつか来る避け得ぬ試練の一つです。多くのカップルは、男性が何を考えているのか分からず、旨く仲直りできなくて関係を修復するのに長い時間を要してしまいます。

しかしこんな時も男友達がいれば、喧嘩のことを相談して「彼が何を許せなくて、何を求めているのか」を知ることができます。彼とトラブルになった時は男友達に相談し、男性視点のアドバイスをもらって、仲直りのための方法を探ってみましょう。

男性へのプレゼントのアドバイスがもらえる

男性と女性では、好みの分かれる傾向があります。女性がロボットやミリタリー商品に魅力を感じられない人が多いように、男性も可愛らしいものやキレイな物に興味を持てない人は少なくありません。

もちろんプレゼントは相手を想ってプレゼントを渡すという気持ちこそが一番大切ですし、何を貰ったとしても彼氏は喜んでくれる可能性が高いでしょう。

しかし彼にプレゼントしたものが使われずに閉まわれたままだったりするのは、あまり気持ちの良いものではありませんよね。そうした事態を防ぐためにも彼へのプレゼントの際は、男性はどんな物だと喜ぶのか、どんな物を欲しがっているかを男友達のアドバイスを参考にすると、彼を喜ばせることができるでしょう。

良き相談相手としての男友達を作っておこう

男友達は非常に心強い相談相手であり、自分にない男性視点の意見をもたらしてくれる貴重な友人です。また変に疑われすぎないように、彼氏にもその男友達の存在は明かしておいたほうが良いでしょう。彼氏との関係をより良くするためにも、彼以外の男性とのつながりも大事にしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる