1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新婚生活におすすめの家具特集!必要なものやコスパの良い商品をチェック♪

新婚生活におすすめの家具特集!必要なものやコスパの良い商品をチェック♪

  • 2020.11.11
  • 9440 views

新婚生活におすすめの家具をご紹介!

新婚生活を始めるにあたって、家具・家電はどのように選んだらいいのか迷いますよね。

「新婚におすすめの家具の選び方は?」「できればおしゃれで安い家具が欲しい」「新婚に人気の家具は?」と、知りたいことがたくさんある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は新婚生活に必要な家具の選び方を踏まえながら、新婚生活におすすめの家具、人気ブランドのおしゃれな家具を紹介していきます。ぜひチェックしてください。

新婚生活におすすめの家具《リビング》

おしゃれで便利なおすすめのセンターテーブル
[EMOOR] しまうテーブル
出典:zozo.jp(外部リンク)[EMOOR] しまうテーブル

新婚生活で使う家具を購入するときには、機能面も重視した選び方をすると、失敗することが少なくなりますよ。

リビングに置くテーブルは引き出しがついているものがおすすめ。

引き出しがあれば、リビングでよく使うリモコンもサッとしまっておけるので、生活感を隠せます。

こちらのテーブルは2人で使うのにぴったりサイズで、新生活を始める新婚さんにおすすめの家具と言えるでしょう。

季節問わず使えるおしゃれなこたつテーブル
[EMOOR] こたつテーブル オーバル 【クラーラ Klaara】
出典:zozo.jp(外部リンク)[EMOOR] こたつテーブル オーバル 【クラーラ Klaara】

おしゃれで便利なコタツもおすすめです。夏はコタツ用布団を外して、普通のセンターテーブルとして活用できます。

夏、冬とその季節に合わせた使い方ができるのが嬉しいですね。こちらのコタツは楕円形で横に広がっているので、2人で並んで使えます。

リビングでゆったりと過ごしたい新婚生活を始めたばかりの方におすすめのおしゃれ家具です。

サイドテーブルとして使える人気のスピーカー
[JOURNAL STANDARD] Welle MELLOW 大容量バッテリースピーカー
出典:zozo.jp(外部リンク)[JOURNAL STANDARD] Welle MELLOW 大容量バッテリースピーカー

サイドテーブルとスピーカー、2つの機能を兼ね備えた便利なアイテム。

360度あらゆる方向に綺麗な音を届けてくれるので、家で上質な音楽鑑賞を楽しみたい新婚カップルにおすすめです。

ウッドとファブリックでおしゃれに作られたこちらのアイテムはどんなリビングインテリアにもしっくり馴染むでしょう。

小さなリビングにおすすめのソファベッド
[EMOOR] 高反発 ソファベッド/シングル/グレー
出典:zozo.jp(外部リンク)[EMOOR] 高反発 ソファベッド/シングル/グレー

こちらはリビングを広々としたお部屋に見せてくれるソファベッド。コンパクトサイズで家具の背も低いので、小さめのお部屋に住む新婚さんにおすすめです。

重なったマットを広げればベッドとしても使える優れもの。

来客用のベッドとしても使えるので、便利な家具として人気を集めていますよ。

新婚生活におすすめの家具《ダイニング》

おしゃれな雰囲気にしてくれると人気のチェア
[GEORGE'S] anthem / アンセム チェア(adap)
出典:zozo.jp(外部リンク)[GEORGE'S] anthem / アンセム チェア(adap)

木材とスチールを組み合わせて作られた人気のダイニングチェア。カフェ風のおしゃれなインテリアコーディネートがお好みの新婚さんにおすすめですよ。

シンプルなデザインでどんなインテリアにもマッチするので、ダイニング以外のスペースで使うこともできます。

同ブランドのテーブルと一緒に使えば、さらにおしゃれ度がアップするでしょう。

急な来客にも対応できる人気の折り畳みチェア
[EMOOR] フォールディングチェア
出典:zozo.jp(外部リンク)[EMOOR] フォールディングチェア

こちらのチェアは折り畳みができ、必要なときにすぐに使えます。

普段ダイニングチェアは2つで事足りるけれど、来客用のチェアを持っておきたいという新婚さんにおすすめ。

畳んだときの厚さは6cmなので、使わないときは狭いスペースにしまっておけますよ。

小さくて可愛いチェアですが、座り心地も考えてデザインされているのでおすすめ。価格が安いのも、魅力的ですね。

おしゃれで使いやすいバタフライワゴン
[GEORGE'S] anthem バタフライワゴン
出典:zozo.jp(外部リンク)[GEORGE'S] anthem バタフライワゴン

キャスター付きのバタフライワゴンはダイニングやキッチンで便利に使えると人気の家具。

大人数で食事をするときにも、一時的な食材置き場として重宝するのでおすすめです。

折り畳み式の天板ですので、使わないときは天板を畳んでコンパクトにできるのもGOOD。

小物をしまえるようにラックがついているので、キッチン道具も収納できますよ。

収納が足りない新婚さんにおすすめのシェルフ
[Francfranc] 【W650xH490】ミン シェルフ ワイド SS ナチュラル
出典:zozo.jp(外部リンク)[Francfranc] 【W650xH490】ミン シェルフ ワイド SS ナチュラル

収納が少ない賃貸物件のお部屋にはシェルフを設置しましょう。こちらのブランドのシェルフは価格が安いのでおすすめ。

ダイニングはもちろんのこと、リビングや寝室でも使えるコスパ抜群の家具です。

木材で作られているため、ナチュラルインテリアや北欧インテリアコーディネートとの相性抜群。

食器や家電を置く家具として活用してみてはいかがでしょうか。

新婚生活におすすめの家具《キッチン》

シンプルなデザインでおすすめのスリムワゴン
[GEORGE'S] tower ハンドル付きスリムワゴン
出典:zozo.jp(外部リンク)[GEORGE'S] tower ハンドル付きスリムワゴン

キッチン家具の選び方のコツはシンプルなものを選ぶこと。選び方に気を使えば、小物が多いキッチンでも、空間がスッキリしますよ。

こちらのスリムなワゴンはキャスターもついているので使うときや収納するときも動かしやすいです。

新婚生活を快適にしてくれるおすすめ家具と言えるでしょう。

食材をおしゃれに収納できるブレッドケース
[JOURNAL STANDARD] TOWER BREAD CASE
出典:zozo.jp(外部リンク)[JOURNAL STANDARD] TOWER BREAD CASE

キッチンで散らかってしまいがちな食材や小物を綺麗にしまっておける人気のブレッドケース。

27Lという大容量なので、食パンや紅茶・コーヒーなどをそのまま収納できます。キッチン収納を充実させたい新婚さんにおすすめ。

こちらのケースはホワイトとブラックの2色展開です。キッチンの他のインテリアや道具のカラーに合わせて選ぶと、キッチンがスッキリ見えますよ。

洗練されたデザインで人気のキッチンラック
[TIMELESS COMFORT] tower (タワー) キッチンラック5段
出典:zozo.jp(外部リンク)[TIMELESS COMFORT] tower (タワー) キッチンラック5段

キッチンで使う電子レンジやオーブントースターなどの家電を置けるラックは、新婚生活を始めるときにあると便利です。

このようなラックがあるだけで、キッチン家電の配置が簡単に決まりますよ。

このブランドのキッチンラックにはサイドフックがついているので、料理のときに使う必要なアイテムを掛けて収納できるんです。

人気の家具でキッチンを整えましょう。

新婚さんにおすすめのレシピホルダー
[TIMELESS COMFORT] tosca (トスカ) 戸棚下レシピホルダー
出典:zozo.jp(外部リンク)[TIMELESS COMFORT] tosca (トスカ) 戸棚下レシピホルダー

こちらのおしゃれなレシピホルダーも人気です。

戸棚に吊るすように簡単にセットできるホルダーなので、本を置くスペースがとれない狭いキッチンでも大活躍。

耐荷重約2kgとなっており、レシピ本だけではなくタブレットPCをセットして使うこともできますよ。

いろいろな料理にチャレンジしたい新婚さんに人気のアイテムです。

新婚生活におすすめの家具《寝室》

服が多い新婚さんに人気のウッドクローゼット
[EMOOR] ウッドクローゼット 90㎝
出典:zozo.jp(外部リンク)[EMOOR] ウッドクローゼット 90㎝

ウッドクローゼットは備え付けのクローゼットに服が入りきらない新婚さんに使ってほしい家具です。

こちらの家具は洋服が掛けられるだけではなく、上や下にバッグや必要品を置けて収納力もバッチリ。

お気に入りのブランドの洋服を掛けて、おしゃれなアパレルショップのようにディスプレイしてみてはいかがでしょうか。

鏡付きのおしゃれなハンガーラック
[Francfranc] レネット コートハンガー ホワイト(H1760)
出典:zozo.jp(外部リンク)[Francfranc] レネット コートハンガー ホワイト(H1760)

こちらのコートハンガーは小さな鏡がついていて、上着を羽織ったときに身だしなみを整えられます。

朝の身支度時間を短縮したい新婚さんの味方になってくれる家具です。

アクセサリーや時計を置ける棚もあるので、装飾品をディスプレイしながら収納することもできます。

便利に使えるのに安い価格で販売されていますので、ぜひチェックしてみてください。

読書家の新婚さんにおすすめのシェルフベンチ
[niko and...] オリジナルシェルフベンチ1P
出典:zozo.jp(外部リンク)[niko and...] オリジナルシェルフベンチ1P

シェルフベンチはベンチとして使うのはもちろんのこと、ベッドの隣に置くサイドテーブルとしても使えます。

読みかけの本を置いたり、メガネやスマホを置いたりと、寝る直前まで使っていたものをベッドの中から置けて便利。

こちらの家具は木の風合いが魅力的。安い感じに見えないので、上質な空間に仕上げたい新婚さんにおすすめです。

コンパクトでおしゃれなウォールミラー
[EMOOR] [木製小物]壁を活用するミラー90cm(ウォールミラー)
出典:zozo.jp(外部リンク)[EMOOR] [木製小物]壁を活用するミラー90cm(ウォールミラー)

壁に掛けられるこちらのミラーは小さな寝室にも設置できる優れたアイテム。厚さがおよそ1.8cmと薄く、壁にかけても圧迫感を感じないミラーです。

フレームがナチュラルな色味なので、北欧インテリアやシンプルなインテリアを求めている新婚さんにもおすすめ。

おしゃれな家具で身だしなみを整えましょう。

新婚生活におすすめの家具まとめ

新婚生活におすすめの家具や人気のあるアイテムをご紹介してきましたが、気になる家具はありましたか?

二人暮らしを始める前に必要な家具・家電を2人で話し合っておけば、後で悔やむことも少なくなります。ぜひ今回紹介している家具や選び方を参考に、必要な家具のデザインやサイズをよく検討するようにしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる