1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あなたには、忘れられない「あの子」がいますか? 東村アキコの新作テーマは「初恋」

あなたには、忘れられない「あの子」がいますか? 東村アキコの新作テーマは「初恋」

  • 2020.11.12
  • 2116 views

『東京タラレバ娘』や『海月姫』などの作品で知られる東村アキコさんの新作漫画『私のことを憶えていますか』(文藝春秋)が、12月8日に発売される。

『私のことを憶えていますか』(文藝春秋)は、「初恋」をテーマとした作品。ゴシップサイトのライターとして慌ただしい日々を送る遥(はるか)が、同僚に"遥が好きになる芸能人は皆顔が似ている"と指摘されたことをきっかけに、初恋の記憶を思い出して----、という内容。全編フルカラー。10月23日に先行して電子版コミックが発売されている。

発売にあたり、著者の東村アキコさんは次のようにコメントしている。

「みなさんには、忘れられない「あの子」がいますか? 初恋にも満たないような遠くて淡い記憶、もしその「あの子」と再会したら、今の自分はその子にどう見えるだろう、そんなテーマで描いた作品です。フルカラーでしかできない表現で、自分の経験や記憶も重ねながらあの頃の切ない気持ちを漫画にしてみました。ずっと前から描きたくて描きたくて大事に温めてきたお話です。縦スクロールのウェブマンガ、電子書籍、紙のコミック。ぜひお好きな方法で楽しんでください」

元記事で読む
の記事をもっとみる