1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【簡単チェック】モテが止まない!男に「本気で好かれる女度」4項目

【簡単チェック】モテが止まない!男に「本気で好かれる女度」4項目

  • 2020.11.11
  • 4723 views

見た目は普通なのに、なぜか男性に強く惚れられる女性には、どんな秘訣があるのでしょうか? 今回は、男性が「本気で好きになる女性」の特徴です。 特徴を掴むことで、あなたも真のモテ女子になれるかも?

(1)女性らしく品がある

モテる女性は、上品で奥ゆかしさがあります。 ツヤツヤの髪や肌、ボディラインがさりげなく見えるような服装といった見た目はもちろんですが、振る舞いにも気を配っているのです。 ゆっくり話したり、落ち着いた動作を心がけるだけで、品の良さは感じられるようになりますよ。

(2)いつも笑顔

モテる女性は笑顔が素敵な人ばかり。 微笑みを絶やさないことで、親しみやすさを感じさせるのです。 男性の中には、笑顔を向けられたことで「俺に気があるのかな?」と思う方も多い様子。 好意を自然に示せる表情なので、ぜひ意識してみましょう。

(3)芯が強い

信念を持っている女性はモテます。 自分の価値観を確立し、周りの意見に左右されない姿はカッコよさを感じさせ、男性も女性も惚れ込むのです。 自分に自信があるからこその態度ですが、「自分が自分が!」と周りを押し除けるのではなく、堂々と構えている姿こそ好かれるでしょう。

(4)手に入るようで入らない

モテ女子は一筋縄で落ちないところも魅力。 「手に入りそうで入らない」というのが、男性の狩猟本能を掻き立てるのです。 なかなか自分のモノにならない女性に対して、彼はもどかしさを感じ、本気で落としにこようと猛アピールを始めるはず。


本気で好かれるためには、内面から素敵な女性へと変化していく必要があります。 小手先だけの可愛さだけでは、表面上だけしか好かれません。 内側に優しさや自信といった魅力を宿すことで、本当の意味の「モテ女子」になることができるでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む