1. トップ
  2. ヘア
  3. 下膨れで似合う髪型が見つからない?女性必見の小顔見えカタログをご紹介!

下膨れで似合う髪型が見つからない?女性必見の小顔見えカタログをご紹介!

  • 2020.11.11
  • 13137 views

下膨れの女性におすすめの髪型特集!

「挑戦してみたい髪型があるけれど下膨れだから諦めるしかないのかな?」「下膨れに似合う髪型って何だろう?」そんな悩みを抱えていませんか?諦めるのはまだ早いですよ。

今回はそんな悩める女性必見!下膨れの女性に似合う小顔効果抜群の髪型を厳選しました。おしゃれな小顔美人に見せてくれる髪型を、レングス別にご提案いたします!

下膨れの女性におすすめの髪型《ショート》

ひし形フォルムに仕上げたショートヘア
ひし形フォルムに仕上げたショートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ひし形フォルムに仕上げたショートヘア

20代・30代の若い女性に人気のひし形フォルムのショートヘアは、小顔効果も抜群な髪型なんです。下膨れさんの気になる輪郭をうまく誤魔化してくれる、とっても優秀な髪型。

前髪は長めに作ってサイドに流すとなおGood。より下膨れの緩和が期待できます。下膨れに悩む女性に似合う、おしゃれな髪型に仕上がること間違いなしです!

顔回りの毛が印象的なショートヘア
顔回りの毛が印象的なショートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)顔回りの毛が印象的なショートヘア

耳掛けアレンジで顔回りに毛を残し、輪郭をさりげなくカバーしたショートヘアもおすすめです。

耳掛けアレンジで清潔感を出しつつ、下膨れさんのフェイスラインを誤魔化せる優秀なヘアスタイル。

気になる輪郭を隠し、下膨れさんにも似合う女性らしい髪型に仕上げましょう。

イヤリングやピアスなどの大ぶりなアクセサリーを身に着ければ、更なる小顔効果が期待できます。

ゆるふわパーマのショートヘア
ゆるふわパーマのショートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわパーマのショートヘア

ゆるふわパーマでボリュームを出し、縦長のラインを強調した髪型もおすすめです。

トップにボリュームを持ってくることで、下膨れの女性にも似合うバランスの良いスタイルに仕上がります。

さらにドライなスタイリングで無造作に仕上げれば、大人の余裕を感じる女性らしい髪型の出来上がり。

ストレートよりカール派の女性は、試してみる価値アリのヘアスタイルです。

センターパート×ショートヘア
センターパート×ショートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)センターパート×ショートヘア

前髪アレンジのみで下膨れをカバーするなら、センターパートのヘアスタイルがおすすめ。

額を出した髪型なら、顔の縦幅が強調されて気になる横幅をカモフラージュできます。

後ろの髪もフェイスラインに沿った髪型に仕上げ、輪郭をさりげなくカバーするとなお良しです。

後ろの髪だけでなく前髪のスタイリングにも注意を払い、下膨れさんに似合うショートヘアを作り上げましょう。

下膨れの女性におすすめの髪型《ボブ》

ひし形フォルムに仕上げたボブヘア
ひし形フォルムに仕上げたボブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ひし形フォルムに仕上げたボブヘア

先ほどショートヘアでご紹介したひし形フォルムを、ボブヘアで作り上げたヘアスタイル。

ショートヘアよりも、大人の女性らしく仕上がるのがポイントです。

前髪のスタイリングは、額を出したスタイルで顔の縦幅を強調しましょう。

全体的にふんわり仕上げれば、大人っぽさと女性らしさを兼ね備えたおしゃれなヘアスタイルの完成です!

無造作カールアレンジのボブヘア

カールアレンジの無造作なボブヘアで、大人っぽく仕上げた髪型です。

こなれ感あふれる大人な印象を演出しつつ、ニュアンスカールで輪郭をカバーできる優秀ヘアスタイル。

前髪は、個性的でおしゃれなオン眉で全体的に縦長な印象を作りましょう。

ウェットなスタイリングで、下膨れさんに似合う大人なボブヘアスタイルの完成です。

ナチュラルな内巻きアレンジのボブヘア

アレンジ初心者さんなら、ボブヘアアレンジの王道・ナチュラルな内巻きヘアがおすすめです。

下膨れのフェイスラインをを自然にカモフラージュできる上、自然体な大人かわいい髪型に仕上がります。

コテやヘアアイロンはもちろん、ドライヤーのみでも簡単に作れる点も嬉しいポイント。

ナチュラルな髪型でプライベートはもちろん、ビジネスシーンなどでも大活躍のヘアスタイルです。

大人っぽいパーマのショートボブヘア

パーマでエアリーに仕上げたボブヘアは、顔回りに毛を残して小顔効果を狙いましょう。

大人っぽく仕上がる上、下膨れさんの気になるフェイスラインをぼやかすことができます。

前髪なしのヘアスタイルなら、額を出して縦長のラインを強調できる点も嬉しいポイントです。

下膨れさんに嬉しい小顔効果を狙いつつ、大人っぽい髪型に仕上げましょう。

下膨れの女性におすすめの髪型《ミディアム》

外ハネ×レイヤーカットのミディアムヘア
外ハネ×レイヤーカットのミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外ハネ×レイヤーカットのミディアムヘア

下膨れさんに似合うミディアムヘアを作るコツは、レイヤーを入れたヘアスタイルに仕上げることです。

レイヤーカットのミディアムヘアは髪全体に動きが出やすく、フェイスラインをうまくカバーできます。

前髪は束感のあるシースルーを思わせる前髪に仕上げ、抜け感を出すのがおすすめ。

外ハネアレンジで、下膨れさんに似合う女性らしい軽やかなミディアムヘアに仕上げましょう。

シースルーバングのミディアムヘア

前髪あり派の下膨れさんには、顔の縦幅を強調できるシースルーバングがおすすめ。

カールアレンジで動きをつけたエアリーなミディアムヘアとも、相性抜群のおしゃれ前髪です。

額をチラ見せしたヘアスタイルは、下膨れのカバーはもちろん抜け感の演出もできる万能前髪。

かわいらしいバングで、輪郭を気にせずおしゃれを楽しみましょう!

くびれシルエットのミディアムヘア
くびれシルエットのミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くびれシルエットのミディアムヘア

ミディアム程度のレングスであれば、外ハネアレンジにひと手間加えたくびれシルエットがおすすめです。

キュッとした首回りのシルエットが、下膨れさんにも似合う小顔見えヘアスタイルに仕上げてくれます。

前髪のスタイリングは、ほんの少し額を覗かせるのがポイント。

レイヤー入りのミディアムヘアなら髪型も崩れにくく、下膨れさんに似合うおしゃれな髪型をキープできます。

かき上げバング×ミディアムヘア

前髪なし派のミディアムヘアなら、大人っぽいかき上げバングを組み合わせるのがおすすめです。

長すぎず短すぎないミディアムヘアならではの大人っぽさがさらに強調され、洗練された女性を演出できます。

フェイスラインに被るように前髪を立ち上げ、下膨れさんの輪郭をしっかりカバーしてください。

下膨れさんによく似合う、大人っぽく可憐な女性らしいヘアスタイルの完成です。

下膨れの女性におすすめの髪型《ロング》

ゆるふわパーマのロングヘア
ゆるふわパーマのロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわパーマのロングヘア

下膨れさんに似合うロングヘアのポイントは、レングスを活かしたボリューミーなヘアに仕上げることです。

ゆるふわカールのパーマを施したロングヘアで、下膨れをカモフラージュするのがおすすめ。

前髪はナチュラルにセットし、サイドの毛でフェイスラインをカバーするとさらに良い仕上がりになります。

下膨れさんに似合うふわふわのロングヘアで、女性らしいヘアスタイルを作りましょう。

ウェーブパーマのロングヘア

ロングヘアの下膨れさんなら、女性らしいウェーブパーマヘアもおすすめです。

毛先にボリュームを持たせたロングヘアで重心を下げ、輪郭を誤魔化しましょう。

前髪はギザギザのオン眉前髪で、個性的な柄大人っぽいぬけ感を演出しましょう。

顔回りの毛束で下膨れさんの気になるフェイスラインをカバーするのも、お忘れなく。

流し前髪×ロングヘア

前髪あり派のロングヘアなら、額をチラ見せしたナチュラルな流し前髪がおすすめ。

額を見せたヘアスタイルは、下膨れさんの輪郭をごまかすのにピッタリです。

また自然に流した前髪は、ボリューミーなロングヘアともうまくバランスがとれます。

スタイリングも前髪を横に流すだけととても簡単で、忙しい朝にもピッタリな女性らしい髪型です。

前髪なしヘアスタイル×ロングヘア

額を出した前髪なしスタイルは、重めに作ったロングヘアとも相性抜群の髪型です。

顔の縦幅を強調して、下膨れのフェイスラインをうまく誤魔化しましょう。

前髪は、フェイスラインにかかるようにスタイリングするのがポイントです。

後ろの髪はもちろん、前髪のスタイリングにも気を遣って下膨れさんにピッタリな髪型を作りましょう。

下膨れの女性におすすめの髪型特集まとめ

以上、下膨れの女性に似合うおすすめの髪型をご提案いたしました。チャレンジしてみたい髪型は見つかりましたでしょうか?工夫次第で、下膨れをカバーした美人見えする髪型をつくることができるのです。

また、前髪のスタイリングのみでも下膨れを誤魔化すことは可能ですので、初心者さんはますは前髪アレンジから挑戦してみましょう。トレンドを意識しつつ、自分なりのおしゃれを楽しんでください!

元記事で読む
の記事をもっとみる