1. トップ
  2. 「これはさすがに旨すぎます!」ファミマの“とっても分厚いサンド”は絶対リピ買いしちゃいます!

「これはさすがに旨すぎます!」ファミマの“とっても分厚いサンド”は絶対リピ買いしちゃいます!

  • 2020.11.18
  • 20899 views

「がっつりとしたサンドイッチが食べたい!」なんて時におすすめなのが、こんがりと揚がったお肉をふわふわの食パンではさんだ「カツサンド」。トンカツやハムカツ、メンチカツなどバリエーションも豊富、コンビニでも定番商品の1つです。

今回ご紹介したいのは、ファミリーマートが11月10日から販売を開始した“とあるカツサンド”。分厚いカツはもちろん味つけも実に魅力的で、1度食べたら思わずリピ買いしたくなってしまった逸品なんです!

てりやき味のチキンカツサンド!

undefined

それが、こちらの「チキンカツサンド」(税抜306円)。具材に鶏もも肉のチキンカツ、千切りキャベツを使用し、甘口てりやきソースで味つけたサンドイッチです。

undefined

パッケージ越しにもうかがえるチキンカツの分厚さに、思わずテンションが上がってしまいますね…!

味つけにとんかつソースやウスターソースではなく、甘口てりやきソースが使用されているのも気になるポイント。はたして、どんな味に仕上がっているのでしょうか?

直接見るとより魅力的…!

undefined

早速開封しちゃいましょう! 裏面にプリントされている手順に従えば、スムーズに開封することができますよ。

undefined

こんがりきつね色に揚がったチキンカツは今にもこぼれ落ちてしまいそうなほどビッグサイズ! じんわりと甘口てりやきソースが染み込んだ食パンもなんともいい感じ。直接見ると、より魅力的なビジュアルをしていますね…。

undefined

食パンとチキンカツの間から、しっかりと千切りキャベツも顔をのぞかせています。味、食感の両面に注目しながら、早速いただいていきましょう!

旨みが口の中いっぱいに…!

undefined

ふんわりやわらかい食パンは、小麦の甘みがほのかに感じられる食べやすい仕上がり。ほんのりサクッとした食感が残ったチキンカツはとってもジューシー! ぷりっと適度な弾力があり、かなり食べごたえがあります。

undefined

ほのかにこうばしいテイストの甘口てりやきソースはとっても濃厚で、チキンカツとの相性も文句なし。マヨソースが絡んだ千切りキャベツのフレッシュな味わいとシャキシャキとした食感のおかげで、とても旨みが強いのにしつこくない、見事なサンドイッチに仕上がっています!

リピ買いしたい逸品です!

undefined

1つだけでもかなり食べごたえがあるため、2つ食べるとすっかりお腹もいっぱいになりました。

味もボリュームも大満足できた、ファミマの「チキンカツサンド」。販売終了前にぜひもう1度食べたい、とっても魅力的なサンドイッチでした!