1. トップ
  2. 「ちょっと本格的すぎない!?」セブンの“298円おかず”が絶品!これは真似できないかもです…。

「ちょっと本格的すぎない!?」セブンの“298円おかず”が絶品!これは真似できないかもです…。

  • 2020.11.20
  • 62324 views

豚肉やきくらげなどの食材をこうばしく炒め、ふんわり卵でとじた「木須肉(ムースーロー)」は、中華料理の定番中の定番。「きくらげ卵炒め」とも呼ばれており、町の中華屋さんでもよく見かけるメニューです。

お肉がたっぷり入った一品が登場!

セブンイレブンでは11月12日から、豚肉をたっぷり使用した、ご飯のおかずにピッタリな「木須肉」を販売しています。

undefined

それが、こちらの「お肉たっぷり 豚肉ときくらげの中華炒め」。お値段は、税抜298円となっています。

undefined

味つけには中華スープを使用し、豆板醤や香味野菜を入れることでご飯が進む味わいに仕上げたそう。これは期待が高まりますね…!

香りにやられてしまいました…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500Wで2分20秒、1500Wで45秒に設定されています。

undefined

温めた後でフィルムをはがし、パカッとふたを開けると、旨みがぎゅ〜っと詰まったいい香りがあたりに広がりました…。あまりに素敵な香りにあてられて、食欲もグッと高まってしまいます!

本当にお肉たっぷりです…!

undefined

黄色いたまごとうす茶色のあんの中に、ごろごろと豚肉やきくらげが入っていてとってもおいしそうですね…! 商品名をうら切らない、とってもボリューム感あるビジュアルです。

undefined

その味はさることながら、きくらげやたまごの食感にも期待が高まるところ…。セブンさん、お手並み拝見です!

これはちょっと真似できないかも…!

undefined

歯切れの良い豚肉は肉汁がしっかりあってとってもジューシー。中華スープの旨みや豆板醤のコクと辛み、香味野菜の風味が旨みをグッとひき立てて、えも言われぬ素敵な味わいに仕上がっています…!

undefined

コリコリとしたきくらげの食感はなんともクセになりますよ。シャキシャキのスライス玉ねぎとともに、素敵なアクセントになってくれています。

undefined

そして、なんと言っても秀逸なのはたまごの食感。ふわふわ、しっとりとした絶妙な仕上がりで、とても電子レンジで温めたものとは思えません! これはちょっと真似できそうにないクオリティです…。

当然ご飯も進みます!

undefined

こんなにおいしいおかずがあったら、当然ご飯もグングン進んでしまいます!

undefined

ほかほかのご飯に具材やあんをたっぷりのせてかき込めば、まさに格別のおいしさを堪能することができるんです!

味、食感ともに魅力的なので、たっぷり盛りつけたご飯もあっという間に完食。思わず「おかわり!」と叫んでしまいそうになったほど素敵な逸品でした…。

セブンさん、さすがです!

undefined

味はもちろん食感もハイクオリティだった、セブンの「お肉たっぷり 豚肉ときくらげの中華炒め」。まるで中華料理屋さんで出てきそうな魅力的な逸品を、ぜひチェックしてみてくださいね!