1. トップ
  2. レシピ
  3. キャラ弁の簡単おかずレシピ特集!忙しい朝でも作れる可愛いメニュー♪

キャラ弁の簡単おかずレシピ特集!忙しい朝でも作れる可愛いメニュー♪

  • 2020.11.11
  • 11066 views

キャラ弁の簡単なおかずレシピ特集

簡単にできるキャラ弁のおかずのレパートリーがあると、毎日のお弁当作りに役立ちますよね。毎日マンネリしがちなお弁当なので、可愛いおかずを作ってマンネリを脱出しませんか?そこで今回は簡単にできるキャラ弁のおかずを大特集♪

忙しい朝でも作れるような可愛いおかずばかりをまとめました。それぞれカテゴリーに分けているので参考にしてみてください。早速どのようなキャラ弁のおかずがあるのか見てみましょう!

キャラ弁の簡単なおかずレシピ☆女の子

人気の美味しいおかず!可愛いウインナー

女の子や男の子が大好きなキャラクターで、キャラ弁に入れると喜んでくれますよ。

この可愛いおかずレシピはウインナーとカニカマを使用して作っています。これならキャラ弁初心者でも簡単に作れて美味しいおかずに。

目の部分は黒ゴマで簡単につけましょう。可愛すぎて食べるのがもったいないくらいです。ピックも上手に活用してくださいね。

子供の日におすすめ!鯉のぼりウインナー

このレシピはウインナーを使って簡単に作ったおかずです。鯉のぼりのウロコの部分をストローで刺していけば簡単にできて時短になります。

ウインナーを風で流れているようにピックを刺してキャラ弁にしてみてください。このウィンナーなら大人でも楽しめるおかずになりますよ。

その他にも肉巻きおにぎりもキャラ弁にして、賑やかなお弁当にしましょう。遠足のおかずにも重宝します。

簡単にできるレシピ!雪だるまのうずら卵

うずらの卵はキャラ弁に使いやすい食材で、様々なアレンジが楽しめます。このレシピは可愛い雪だるまに仕上げた美味しいおかずです。

キャラ弁としてちょうど良いアクセントになるので、簡単に作ってみるのもおすすめ。マフラーの部分はカニカマで簡単に作れます。

ビックに刺してあるので食べやすいキャラ弁です。季節ごとに違うアレンジもできそうなおかず。

可愛いおかず!簡単なアンパンマンゆで卵

大人も大好きなアンパンマンのキャラクターを使って、キャラ弁レシピに仕上げましょう。

ゆで卵を花の形にカットするだけなので忙しい朝でも簡単に時短できます。鼻やほっぺたの部分はカニカマの赤色を使用すれば簡単におかずができますよ。

このおかずをご飯の上にトッピングしてみてくささいね。これなら一気に賑やかになキャラ弁になるでしょう。

キャラ弁の簡単なおかずレシピ☆男の子

人気のレシピ!白身魚の可愛いお化けフライ

男の子に人気のお化けのキャラクターをおかずにした美味しいキャラ弁レシピです。白身魚の細長い形を利用して簡単にお化けに仕上げています。

うずらの卵をのせて賑やかにしてくださいね。簡単に作れるおかずがあると重宝しますよ。

キャラ弁としてインパクトのある簡単レシピです。そぼろの上に乗せてボリューム満点にしましょう。

女の子に人気のクマさんアジフライ

このおかずはアジフライの三角の形を利用した簡単な料理です。

耳にはウインナーをでデコーレーションしています。遠足にこの料理があるとみんなから大注目されるはず。

簡単にできて美味しいおかずがあるとご飯も進みます。可愛すぎるおかずなのでかじるのを躊躇してしまうかもしれませんね。大人も食べたくなる料理レシピです♪

大人にもおすすめ!可愛いお化けミートボール

ミートボールに目玉をつけるだけでお化けのようなおかずになりますよ。

このキャラ弁は全体的にお化けのおかずを詰めているので、男の子が好きそうなおかずです。美味しいおかずを簡単に作って豪華なキャラ弁にしてみましょう。

これなら楽しんでおかずが食べられ、あっという間になくなってしまうはず。ミートボールの食べやすいサイズ感がちょうど良いですね。

美味しいおかず!煮込みクマハンバーグ

女の子に人気のあるクマさんを簡単に作った可愛いおかずです。このおかずは口の周りをチーズで簡単にデコレーションしています。

遠足にも活用できるおかずなのでぜひ挑戦してみてくださいね。その他にもキャラクターのおかずでキャラ弁に仕上げています。

どれも簡単に作れるので忙しい時にもぴったりな美味しいおかずに。

キャラ弁の簡単なおかずレシピ☆アレンジ

時短できる!さけるチーズとトマトプリッツ

トマトプリッツとさけるチーズを合わせて、ほうきの形に仕上げた可愛いキャラ弁です。

トマトプリッツとさけるチーズはとても美味しいおかずになり、また作りたくなるキャラ弁に。簡単に作れるおかずは毎朝の忙しい時間帯に重宝しますよ。

プリッツのポリポリした食感もやみつきになります。他にも様々なキャラクターを簡単に作ってキャラ弁にしてくださいね。

可愛いおかずに!美味しい鬼チーズ

このおかずは男の子におすすめのキャラ弁です。6ピーチーズを使用して簡単に鬼の形に仕上げています。

髪の毛の部分はパセリを使っているので簡単ですよ。遠足のおかずにもぴったりなレシピで、もりもり食べてくれるでしょう。

鬼チーズのおかずを真ん中にトッピングすれば、インパクトが大きくなります。お手軽に作れるレシピなのでぜひ挑戦してみてくださいね♪

女の子におすすめ!美味しい豚ハム

このレシピは人気の食材で豚の顔を作ったおかずです。豚の生姜焼きの上にトッピングすることで、うまくまとまって見えます。

簡単に作れるおかずは時短になり、キャラ弁として重宝するでしょう。ハムを重ねて作っているだけなので簡単に可愛いおかずができます。

ご飯が進むようなキャラ弁を作って、たくさん食べてもらいましょう。

保育園の子供に!可愛いアンパンマンハム

ご飯の上にか可愛いおかずをトッピングした人気のキャラ弁です。その他にもにんじんのお花やきゅうりのスイカなどのおかずで豪華にしましょう。

簡単に作れて人気のお弁当なので、またリピしたくなりますよ。程良い塩分が美味しいこのおかずは、ご飯のお供としてぴったりです。

蓋を開ければ子供のテンションもアップするでしょう。

キャラ弁の簡単なおかずレシピ☆定番

美味しいおかず!クマ野菜のデココロッケ

通常の野菜コロッケを簡単にアレンジした女の子に人気のキャラ弁にしませんか?このような美味しいおかずがあるとたくさん食べてくれるので安心ですね。

なるべく色鮮やかにすることで食欲が湧きますよ。少し困った顔にすればさらに可愛く見えます。

下にはご飯を敷き詰めてコンパクトなキャラ弁に。出来合いのものを使えばさらに簡単に作れますね。

クリスマスにおすすめ!トナカイコロッケ

このおかずはレンコンをツノに見立てた、トナカイコロッケのキャラ弁レシピです。男の子にも人気のあるおかずなのでキャラ弁に活用してみてください。

トナカイの鼻にはミニトマトを簡単にデコレーションして可愛い仕上がりに。

遠足の時にも簡単に作れるのでおすすめです。レンコンチップをつけても良さそうですね。サンタウインナーも一緒にトッピングしたキャラ弁に。

可愛い時短レシピ!イノシシエビカツ

エビカツにチーズやゆで卵の白身などでデコレーションした美味しいおかずです。とても可愛い仕上がりに、大満足できるキャラ弁になりますよ。

これなら大人もたくさん食べてくれる料理に。キッチンバサミで食材をチョキチョキとカットしてつけるだけなので簡単です。

動物のキャラ弁は人気があるのでパパっと簡単に作ってくださいね。

男の子に!簡単鯉のぼりエビフライ

ご飯の上にまっすぐなエビフライのおかずをトッピングして鯉のぼりに見立てたキャラ弁です。それぞれソースを均等にかけてウロコのようにしています。

エビフライは美味しいので好評の一品に。おかずを3本横に並べてピックをさしてくださいね。

簡単に作れるおかずは毎日のお弁当に重宝します。エビが曲がらないようにするのがこのキャラ弁のポイントです。

キャラ弁の簡単なおかずレシピまとめ

キャラ弁は難しいと思われがちですが、意外と簡単に作れるのでお弁当のおかずにぴったりです。時間がなくても簡単にデコレーションすれば作れますよ。

ここで紹介したおかずはどれもあっという間に作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。キャラ弁を作れば食欲もわき、もりもり食べてくれるでしょう。今日からでも作れる簡単レシピでキャラ弁を作りましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる