1. トップ
  2. 恋愛
  3. 他の子なんて興味ナシ!男性が「本命彼女」にする言動4選

他の子なんて興味ナシ!男性が「本命彼女」にする言動4選

  • 2020.11.11
  • 2419 views

皆さんの中で、「彼にとって自分は本命か遊びか不安……」と感じている人はいませんか? 実は、男性が本命彼女にしかやらない言動が分かりやすいんです。 今回は、男性が「本命彼女」にする言動を4つご紹介します!

(1)次のデートの約束をする

本命彼女は、男性にとってどの女性よりも優先したい相手です。 そのため、デートをした直後にすぐ次の約束を取りたがります。 遊び相手の場合、自分から誘うことはめったにせず、約束しても平気でドタキャンをすることが多いです。

(2)困っていたら親身になって助けてくれる

男性は、困っている女性がいても、本命と遊びで態度を大きく変えるので分かりやすいです。 本命彼女の場合、例え自分が分からない内容でも親身になって助けようとします。 逆に本命以外の女性から助けを求められても、悩みや愚痴を聞くだけ聞いて手を貸そうとはしません。 「中途半端に関わって面倒なことに巻き込まれたくない」という気持ちが強いからです。

(3)「愛してる」を頻繁に言わない

「愛している」の言葉は、たくさん言われるほど本当に愛されているとは限りません。 「とりあえずキープするために適当に言っておけばいいや」と連呼する男性もいます。 そのため、本気で愛しているからこそ簡単に「愛してる」を言いたくない男性も多いです。

(4)LINEの返信が早い

LINEの返信速度によって、本命か遊びか判断できます。 本命彼女に対しては、LINEの返信が早く電話も率先してかけてくるケースがほとんど。 逆に遊び相手の場合、相手より自分のことを優先するので、返信が遅く気が向いた時にしか返しません。


男性が「本命彼女」にする言動を4つご紹介しました。 本気で好きな相手だからこそ、多少の犠牲を被ってまで一緒にいたいと思っています。 彼が自分のことをどういう立場で見ているのかどうか気になる人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる