1. トップ
  2. ファッション
  3. 低身長さん必見!GU「レザープリーツスカート」でバランスよく見せる正解コーデ3選

低身長さん必見!GU「レザープリーツスカート」でバランスよく見せる正解コーデ3選

  • 2020.11.11
  • 4407 views

秋冬はレザー商品が鉄板素材!レザーと言えばちょいワルや辛口イメージが強い中、ついに女の子が可愛くなるレザー商品がGUから出たんです♡フェイクレザープリーツスカートはまさかのレザーなのにプリーツスカート!今回は可愛く着られるコーデをトリセツしちゃいます!

GUフェイクレザースカートがオススメ♡

michill

GU フェイクレザープリーツスカート

価格:¥2,490(税抜)

カラー:11 PINK(写真)ほか、全3色展開。

※その他、筆者私物。

歩く度に動きのあるプリーツシルエットで秋冬らしいフェイク素材!しかも優しいカラーで女の子を今っぽ可愛くしてくれる優れ物♡

そのほかのカラーバリエーションも落ち着いたカラーで、フェミニンなトップスにスパイスを効かせることのできるオススメアイテムです。

くすみカラー合わせで今季のトレンドコーデ

michill

※モデル身長:148cm

セーター…GU

プリーツスカート…GU

ブーツ…ZARA

くすみカラーを合わせればフェイクレザーの辛口素材も緩和して優しい雰囲気に。

スカートもくすみピンクなのでブラックのアンクルブーツでスパイスをプラス!

小物は小さめにして女性らしさを演出しました。

フーディ合わせでバランス良く

michill

フーディ…ユニクロ

プリーツスカート…GU

スニーカー…converse

フーディのようなカジュアル商品もスカートの辛口要素を活かし程よく肩の力の抜けた装いに。

足元はスニーカーにしてカジュアルダウンしレオパード柄の小物で遊びを効かせました。

低身長さんはバランスを取るためフーディはショート丈にして着られてる感ゼロにするのがオススメ!

ブラックニットで大人の雰囲気に

michill

ニット…NATURAL BEAUTY BASIC

プリーツスカート…GU

ブーツ…sesto

ブラックのニットを使えばさらにおしゃれ度が上がるコーデに。

ブラックカラーが細見えを演出してくれて手抜き感なくぐっと女らしく見せてくれます。

足元はショートブーツにしてON・OFF両方のシーンで活躍するコーデの完成!

アウターを合わせるなら
michill

アウターはジャケット合わせならお仕事コーデに。

今回はコーデュロイのカラージャケットで甘さを抑えた大人の好感度カジュアルコーデに仕上げました。

これは注意!NGコーデ

michill

スカートにボリュームがあるのにトップスもボリュームがあると低身長さんは、さらに小さく見えてスタイルも悪く見えちゃいます。

ボリュームのあるスカートにはトップスはタイトな商品をオススメします。

こちらのスカート、XSを使用していますが丈は少し長めです。フェイクレザーなので重みがあり広がりすぎず低身長さんでもバランスがとりやすい商品です。

カッコイイ雰囲気が大人にはちょうどいいフェイクレザープリーツスカート!皆さんも旬なスカートをアップデートしてみては?

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる