1. トップ
  2. ヘア
  3. おでこが狭い人は前髪なしがおすすめ!おでこを見せたバランスの良い髪型をご紹介♪

おでこが狭い人は前髪なしがおすすめ!おでこを見せたバランスの良い髪型をご紹介♪

  • 2020.11.11
  • 34239 views

おでこが狭い人は前髪なしがおすすめ♡

おでこが狭いと悩んでいる女性は、似合う髪型がなくて困っているという声を聞きます。

狭いおでこに悩みを感じている方は隠しがちになりますが、実はおでこを見せる「前髪なし」ヘアスタイルがよく似合います!

流行りのかきあげ前髪などふわっとしたボリュームを持たせるとGOOD。そこで今回はおでこが狭い人におすすめの前髪なしヘアスタイルをレングス別にご紹介します。

おでこが狭い人向け前髪なしショートstyle

色っぽさアップ♡前髪なしショートヘア
前髪なしショートヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前髪なしショートヘア

前下がりのショートヘアはグラデーションカットにスライドカットで動きをつけたヘアスタイル。

前髪なしのショートヘアは、前髪をふわっとさせてかきあげスタイルにすると狭いおでこもカバーできます。

くせ毛の方はくせを活かしたり、直毛の方は内巻きパーマでクセをつけたりすると髪に動きがつきやすくなりますよ。

輪郭もカバーできる髪型は狭いおでこの丸顔にも似合う髪型です。

横顔美人になれる前髪なしショートヘア
前髪なしショートヘア2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしショートヘア2

後頭部に丸みがある前髪なしのショートヘアは、おでこが狭い方におすすめのヘアスタイルです。

かきあげ前髪にすることで狭いおでこの方でもおしゃれに決まるヘアスタイルになります。

童顔の方でも大人っぽくなれるショートヘアですよ。全体的に短すぎない髪型なので、ショートヘアが初めての方にもおすすめ♡

セットもヘアアイロンで簡単にスタイリングができちゃいます!

大人かわいい前髪なしショートヘア
前髪なしショートヘア3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしショートヘア3

前髪なしのショートヘアは、前髪を長めにした大人かわいいヘアスタイル。ひし形フォルムなので小顔効果も期待できるので丸顔さんにもおすすめ。

前髪の分け目をセンターにしたり、ふんわりかきあげ前髪にしたりとアレンジが楽しめるショートヘアです。

前髪の分け目を変えるだけでも印象が変わる上に、長めの前髪なので狭いおでこも誤魔化せますよ!是非参考にしてみてください。

個性的が◎前髪なしハンサムショートヘア
前髪なしショートヘア4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしショートヘア4

前髪なしのハンサムショートヘアは、えり足はすっきりとさせてトップにボリュームを出したヘアスタイル。

メリハリのあるハンサムショートは、前髪を長めに設定することでおしゃれさと大人のかっこよさも取り入れられます。

根元とからふわっと立ち上げて、かきあげ前髪にすることで狭いおでこもカバーでき、黒髪でもあか抜けた印象に。

セットはワックスを揉み込むだけでOKです!

立体感のある前髪なしショートヘア
前髪なしショートヘア5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしショートヘア5

前髪なしのショートヘアは、毛先をミックス巻きにしてランダムな動きを表現したパーマスタイル。

おでこが狭い面長さんは縦のラインが強調されるので、前髪にもパーマをかけるヘアスタイルがおすすめです。

狭いおでこを利用して、存在感ばっちりのランダムカールショートヘアを作りましょう!

エアリー感を出してスタイリングしていくと、こなれ感がプラスできますよ。

おでこが狭い人向け前髪なしボブstyle

柔らかな質感の前髪なしボブヘア
前髪なしショートヘア6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしショートヘア6

前髪なしのボブヘアは、くせ毛風のパーマが柔らかさを演出してくれます。

パーマヘアを活かしてふんわりとスタイリングすることで、狭いおでこがカバーできる上にラフな動きと柔らかな質感でおしゃれなボブヘアに。

また、ウェットな質感にスタイリングすると大人の色気が漂うヘルシーなヘアスタイルになります。

フェイスラインの髪を調整すると小顔効果も狙えちゃいますよ!

こなれウェーブが◎前髪なし大人ボブヘア
前髪なしショートヘア7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしショートヘア7

おでこが狭い40代の女性に似合うおすすめの前髪なしボブヘア。髪にボリュームが出にくいと感じるようになってきたらパーマヘアにすると良いですよ。

前髪を流すようにスタイリングしたり、かきあげ前髪にしたりすると狭いおでこも誤魔化すことができちゃいます!

黒髪でも重たく見えないので、職場でカラーリングできなくてもおしゃれに決まるヘアスタイルになります。

大人の色気たっぷり♡前髪なしボブヘア
前髪なしショートヘア8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしショートヘア8

パーマヘアのボブヘアは、小顔もおしゃれに叶えてくれるヘアスタイル。

外国人風なくせ毛の質感が欲しい方や大人の女性らしさをアップさせたい方におすすめのボブヘアです。

前髪をかきあげにすると狭いおでこも誤魔化せますよ。くせ毛風の柔らかなパーマヘアなので、細かなお手入れが不要。

髪も結べる長さなのでアレンジの幅も広がります。是非試してみてくださいね。

無造作感がキュート!前髪なしボブヘア
前髪なしショートヘア9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしショートヘア9

30代、40代の女性に人気の無造作ボブは、前髪なしのスタイルにすることで大人の女性らしい雰囲気に。

伸ばしかけや肩にあたってスタイリングが上手く決まらない方は外ハネにアレンジするとGOOD。

軽やかで柔らかなウェーブと組み合わせるとワンランク上のおしゃれなボブヘアが手に入りますよ。

前髪を根元から持ち上げてかきあげにすると狭いおでこもカバーできます。

大人かっこいい前髪なしボブヘア
前髪なしショートヘア10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしショートヘア10

ひし形フォルムのショートボブヘアは、耳に掛けてもすっきりと収まるヘアスタイル。

大人のひし形ショートボブヘアは30代、40代の女性からとても人気です。

分け目はどこから分けても大丈夫なのがポイント。おでこが狭い方にも似合うおすすめのヘアスタイルですよ。

ひし形のショートボブは小顔効果も狙えるので丸顔さんにもぴったり。ブローするだけで決まる髪型でもあります。

おでこが狭い人向け前髪なしミディアムstyle

クールな印象の前髪なしミディアムヘア
前髪なしミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしミディアムヘア

長め前髪のミディアムヘアは、おでこが狭い方に似合うヘアスタイルです。

目にかかるくらい長い前髪は縦のラインが強調できるので狭いおでこもカバーできます。

また、フェイスラインもカバーしてくれるため、丸顔さんや面長さんにもおすすめの前髪なしミディアムスタイル。

毛先にパーマを加えるとシンプルになりすぎず、おしゃれに決まりますよ。是非参考にしてみてください。

大人の魅力が引き立つ♡前髪なしミディアムヘア
前髪なしミディアムヘア2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしミディアムヘア2

切りっぱなしのミディアムヘアは、外ハネにアレンジした大人可愛いヘアスタイル。

前髪なしのミディアムは、かきあげ前髪にすると縦長になり、狭いおでこもカバーできます。

全体的にコテを使って外ハネにしたり、巻き髪したりとアレンジも色々と楽しめます。

コテが苦手な方はパーマをかけると良いですよ。ブローするだけで簡単にスタイリングができるので楽ちんです。

乾かすだけでまとまる!前髪なしミディアムヘア
前髪なしミディアムヘア3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしミディアムヘア3

前髪なしのミディアムヘアは乾かすだけでまとまる髪型は、切りたくないけどあまり短くしたくない方におすすめ。

長めの前髪はサイドにつながるように作るとGOOD。ふんわりとかきあげ前髪にすると狭いおでこがカバーできますよ。

落ち着いた印象が30代、40代の女性からも人気です。毛先にワンカールパーマをかけると、ふんわり感と動きが作れる大人かわいいスタイルになります。

きれいめ感UP♡大人っぽ前髪なしミディアムヘア
前髪なしミディアムヘア4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしミディアムヘア4

鎖骨レングスで女性らしさを感じさせてくれる前髪なしのミディアムヘア。

根元からふわっとかきあげた前髪は狭いおでこの方でも似合うヘアスタイルになります。

外ハネをベースにしたスタイルは甘すぎない、きれいめな大人女性を演出。

さらにくびれ感を作り出すことで大人の女性らしさがアップしますよ。

外ハネスタイルにかきあげ前髪を組み合わせると色っぽさも倍増する髪型です。

ヘルシーな雰囲気が◎前髪なしミディアムヘア
前髪なしミディアムヘア5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしミディアムヘア5

外ハネスタイルで前髪なしのミディアムヘアは、髪が外にはねることで敬遠されがちでしたが今はトレンドとなっているヘアスタイルです。

鎖骨ラインでナチュラルにはねさせるとヘルシーでいい感じに仕上がります。かきあげ前髪なのでおでこが狭い方にも似合います。

またボトムやロング丈の洋服との相性が抜群ですよ。髪を結いやすい長さにしたい方はミディアムヘアがおすすめ。

おでこが狭い人向け前髪なしロングstyle

かっこよさが素敵!前髪なしロングヘア
前髪なしロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしロングヘア

前髪なしのロングヘアは、おでこが狭い方でも似合うヘアスタイルです。

前髪長めのかきあげバングはナチュラルで明るい印象になります。

シンプルなストレートヘアは直毛の方におすすめ。くせ毛の方はストレートパーマをかけると柔らかい質感のストレートヘアが手に入りますよ。

前髪はセンターで分けたり、斜めに流したりするとさまざまな表情が楽しめますので試してみてください。

清楚感のある前髪なしロングヘア
前髪なしロングヘア2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしロングヘア2

かきあげ前髪のロングヘアは、コテでカールをつけた巻き髪スタイル。

前髪なしのロングヘアは、おでこが狭い方にもおすすめのヘアスタイルです。

狭いおでこを出すと顔の表情がはっきり出るので明るい印象に。

重たく見られがちな黒髪でも、柔らかくて軽やかな大人の女性を演出してくれますよ。

コテで巻き髪を作るのが苦手な方はパーマをかけると毎日のスタイリングがしやすくなります。

エレガントな前髪なしロングヘア
前髪なしロングヘア3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしロングヘア3

前髪なしのかきあげバングは、ロングヘアにするとおでこが狭い丸顔や面長の悩みがカバーできるヘアスタイルです。

小顔効果も狙えるロングヘアは、巻き髪にすることで大人っぽい印象が倍増します。

ヘアカラーはマットグレージュで肌を明るく見せ、色白効果も期待できますよ。

また髪に深みや透明感を出してくれる人気のヘアカラー。気になった方は是非試してみてくださいね。

さわやかな前髪なしロングヘア
前髪なしロングヘア4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしロングヘア4

毛先にレイヤーが入ったロングヘアは、おでこが狭い方におすすめのヘアスタイル。

重たさを感じるダークカラーでも軽やかな印象にしてくれるロングヘアです。

髪が染められないオフィスでも好印象が持てる髪型は、狭いおでこを出して、かきあげ前髪にするとデキる女を演出してくれますよ。

毛先はストレートヘアにしたり、コテで巻き髪にしたりとアレンジが楽しめる髪型です。

簡単に決まる前髪なしロングヘア
前髪なしロングヘア5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしロングヘア5

ツヤ感たっぷりのロングヘアは、ストレートヘアで大人かっこいい雰囲気に仕上がっていますね。

前髪なしのロングヘアは、前髪をかきあげたり、斜めに流したりすることで狭いおでこもカバーできます。

ヘアカラーはアッシュベージュで透明感とツヤ感を作ると大人かっこいい雰囲気がさらにアップ!

暗めのトーンにすると落ち着いた雰囲気も手に入りますよ。是非参考にしてみてください。

おでこが狭い人向け♡前髪なしヘアスタイルまとめ

おでこが狭い人におすすめの「前髪なし」ヘアスタイルをレングス別にご紹介しました。

あえて狭いおでこを見せることでクールな印象になる上に、ふわっとしたかきあげ前髪にすることで狭いおでこもカバーできますよ。

前髪を使って隠していた狭いおでこを、この機会に「前髪なし」のヘアスタイルに変えてみませんか?こちらの画像を参考に「前髪なし」の髪型に挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる