1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】『キャンドゥ』マジック!リモートワークを快適にする6つの雑貨♪

【連載】『キャンドゥ』マジック!リモートワークを快適にする6つの雑貨♪

  • 2020.11.11
  • 1380 views

キャンドゥで暮らしのワンランクアップがしたい!

リモートワークが続く我が家ですが、みなさんのおうちはいかがでしょうか?おうち時間がうんと増えると、どうしてもおうちの中のあれこれが気になりますよね。特に机周り、気になりませんか?「配線がごちゃごちゃだな。」「気が散って集中できないな。」そんなお悩みを解決するキャンドゥの雑貨を6点ご紹介します。

生活感をスマートに隠す雑貨6つ

先日キャンドゥに行くと、以前にも増してモノトーンの雑貨が増えていて、「これは使える!」「前にも似たようなものを買ったけれど、進化したこっちの方がいい!」というモノがたくさんありました。今回は、生活感を隠してスッキリスマートに見える、快適なリモートワークを叶える為のオススメ雑貨を6つご紹介します!

購入したものはこちら
生活感をスマートに隠す雑貨
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨

9点購入しましたが、組み合わせて使うものや柄違いで購入したものもあるので、ご紹介するのは全部で6点になります。1つずつ、見て行きましょう!

①まずは香りから、空間を変えてみよう
生活感をスマートに隠す雑貨2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨2

詰め替え用ディフューザー溶液・ムスク 詰め替え用ディフューザーボトル・スクエア ディフューザースティック10本

ディフューザー原液は、ローズ・ムスク・ラベンダー・シトラスの4種類。ディフューザーボトルは、スクエア・ラウンド・ヘキサゴンの3種類がありました。

自分で好きな形のボトル・好きな香りを選べるって、楽しいうえにオリジナルのものができるので嬉しいですよね!ボトルにディフューザー溶液を注いで、キャップをして、スティックを差すだけなので簡単なのも嬉しいポイント。

差し込むスティックの数で香りの強さを調整できますよ。今回は5本にしてみましたが、十分香りは広がりました。100均だからとあまり大きくは期待していませんでしたが、重たさを感じない爽やかでスッキリとしたムスクの香りです。1年中使えそうですよ。

生活感をスマートに隠す雑貨3
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨3

お部屋の香りが変わると、気分も一気に変わりますよね。このムスクの香りに合う、スッキリ素敵なお部屋を作っていきましょう!

②スマホを見やすく!運びやすく!コンパクトなスマホスタンド
生活感をスマートに隠す雑貨4
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨4

薄く折りたためるスマートフォンスタンド。

いろいろなスマホスタンドを試してきましたが、こちらのスマホスタンドは今までで1番驚きました。

生活感をスマートに隠す雑貨5
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨5

こんなにも薄いんです。その薄さ、なんと9mm!これで、スマホを立てることなんてできるの?と思いますよね。

生活感をスマートに隠す雑貨6
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨6

見た目はかなり弱々しく、頼りにはならない感じです。でも…

生活感をスマートに隠す雑貨7
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨7

しっかりスマホを支えてくれています。すごいですよね!私が使っているのはiPhone11です。

寝かせ過ぎると後ろへ倒れてしまうこともありますが、しっかりキャッチしてくれています。

生活感をスマートに隠す雑貨8
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨8

裏にシリコンがついているので、グラつきもなく安定しています。

生活感をスマートに隠す雑貨9
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨9

横から見てみるとその薄さ、コンパクトな感じが伝わると思います。

本当に薄い!こんなにも薄いなら、おうちにいる時はもちろん、外出するときや出勤の日なども持って行けますね。

ここまで嵩張らないスマホスタンドは初めてみました。

③ケーブルのごちゃごちゃを美しく整える
生活感をスマートに隠す雑貨10
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨10

こちらは、ケーブルクリッパー4P。

シリコン製の4連になったものはキャンドゥやセリアにありますが、こちらはプラスチック製で、4つ連なってはいません。

生活感をスマートに隠す雑貨11
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨11

シリコンのものと、形も違いますね。

生活感をスマートに隠す雑貨12
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨12

3Mの両面テープを貼るところは同じです。

生活感をスマートに隠す雑貨13
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨13

机の隅に3つ貼りました。今までの4連のものとは違って、それぞれ充電したい場所の近くに固定できるのは嬉しいですね!透明で目立たないので、黒や木目、ガラスの机にもぴったりです。

あと、こちらにして良かったのは、ケーブルを引っ張ってもスルスル引き出せて元に戻す時も簡単でとても楽なこと。

シリコンのときはケーブルを引っ張ると、うまく滑らなくて少しシリコンに引っかかっていたんです。そこまで気にしていませんでしたが、こちらに替えてみてすごく快適になりました。

机の周りってPC・タブレット・スマホ・アップルウォッチなどケーブルが必要なものが本当に多いです。キャンドゥのケーブルクリップがあるだけで、随分スッキリと片付いた雰囲気になりますよ♪

④置くだけで充電、ついにキャンドゥに登場!
生活感をスマートに隠す雑貨14
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨14

こちらは、ワイヤレス・チャージャー。

こちらは100円ではなく550円ですが、ついに来た!という感じですよね。

いつかは100円ショップから発売されるだろうと思っていましたが、さすがキャンドゥさん。真っ白でシンプルなワイヤレス・チャージャーです♪

本当に小さなことですが、ケーブルを抜いたり差したりするのって案外面倒です。これなら、ポンッとスマホを置くだけ。まさか…キャンドゥで買えるなんて!

生活感をスマートに隠す雑貨15
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨15

LEDインジケーターが赤や青に変わって、充電完了をお知らせしてくれます。(Galaxy、iPhoneなど機種によって充電完了の色は変わります。)

1つだけ注意しなければいけないのは、きちんと充電が開始されたかチェックしないといけません。

ポイントがズレてしまうと、ただ置いているだけで充電されていなかった…なんてことにもなりそうです。

生活感をスマートに隠す雑貨16
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨16

iPad・スマホ・applewatch、3つのケーブルを繋いでいますが、スッキリして見えますよね?

あちこちバラバラになっていたり、絡まっていたり、なんだかゴチャッとして気持ちが落ち着かないという方は是非使ってみてほしいです!

⑤赤ちゃん用のグッズもスッキリ化に使える!
生活感をスマートに隠す雑貨17
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨17

こちらはコンセントカバー。

こちらは赤ちゃんが間違えてコンセントに触らないようにする為の、コンセントカバーです。

今までのコンセントカバーって、少し黄色が強いホワイトでもっと立体的な形でしたよね?それが今ではこんなにスマートに真っ白になっているんです。驚きました!

生活感をスマートに隠す雑貨18
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨18

仕事部屋のコンセントですが、ここはほとんど使わないし、洋服が置いてある場所なので、埃も気になっていました。色も…ベージュで目立ちます。

洋服で隠れているので、そこまで気にすることはないのですが、それでも隠せるものなら、隠したいと思っていました。

生活感をスマートに隠す雑貨19
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨19

コンセントカバーの裏についている両面テープで固定します。

生活感をスマートに隠す雑貨20
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨20

白い!いいですね。気になる埃もシャットアウトできました。

生活感をスマートに隠す雑貨21
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨21

見た目も随分変わりましたね!使用するときはカバーの窓を開けて、プラグを差すだけです。これはいいです。

全ての部屋のコンセントにこのカバーをつけたいくらいです。見た目ヨシ、機能的にも優れているのでとてもオススメです!

⑥ついに見つけた!安くて可愛いかや織り布巾
生活感をスマートに隠す雑貨22
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨22

布巾ってどれを使うか迷いますよね?オシャレなものは少ないし、もし見つけることができても少し高いし、安いものが見つかってもカラフルだったり。

とにかく何年も「これ以外にはナイ!」というものに出会えていませんでした。今回、ついに出会えたと思います。

生活感をスマートに隠す雑貨23
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨23

まず見た目はとてもかわいくて、オシャレで、シンプルで、最高です!これくらいシンプルがいいですよね。30✕30㎝でいいサイズ感です。

生活感をスマートに隠す雑貨24
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)生活感をスマートに隠す雑貨24

購入したときは糊がしっかりついているのでカチカチですが、かや織りは、水を含んだ途端にフワッと柔らかくなります。

吸水性も良く、サッと拭くだけで水分をしっかり吸い込んでくれます。通気性も抜群で、あっという間に乾きました♪

私は以前、1枚500円のかや織り布巾を使っていました。正直に言うと、ほぼ同じです。違いを探してみましたが、ナイと思います。

1日のリモートワークが終わって、サッと片付けをして、このかや織り布巾で机をキュッとキレイにすると、仕事を終えた!と実感できてほっとします。

かや織り布巾は今回記事の中に登場させるべきか悩みましたが、お仕事の〆にとてもオススメなので、ご紹介しました!

どれも小さなこと、でも気持ちは大きく変わりました

今回はキャンドゥだけに絞って、リモートワークを快適にする雑貨を6点、ご紹介しました。配線をキレイにするクリップも、スマホスタンドも、コンセントカバーも、どれもシンプルで簡単な作りの雑貨ですが、実際に使ってみると本当にどれも使い勝手が良くて、机周りはキレイになり、気持ちは大きく変わりました。

暮らしって、小さな変化の積み重ねなのだと改めて考えさせられました。是非、キャンドゥでチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる