1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女子がプライベートで頑張っている3つの共通点とは

モテる女子がプライベートで頑張っている3つの共通点とは

  • 2020.11.11
  • 1553 views

素敵な出会いに恵まれなかったり、彼氏とうまくいかなかったりして、落ち込むことは、女子にとっては日常茶飯事ですよね…。しかし、女性の中には恋愛の悩みとは無縁のモテ女子もいます。そんなモテる彼女たちには共通して、プライベートで頑張っている「あること」があります。モテ女子がなぜモテるのか、その理由を紹介していきます。

仕事を頑張る

モテない女子に圧倒的に多いのが、文句や愚痴などの不平不満ばかり言っていることです。その癖がついてしまっていると、プライベートだけでなく無意識に仕事場でも周囲の士気がつい下がるような言葉を言ってしまうことがあります。「疲れた」「仕事が終わらない」など口にしてしまうのはNGです。嫌そうに仕事をしていると、周囲からの評価は下がってしまうので、モテるどころの話ではなくなります。

一方、モテる女性は基本的に仕事を頑張ることが非常に多いです。仕事自体を大切にしていて、また仕事が好きな人も多いため、前向きな気持ちで仕事に打ち込んでいます。多少、理不尽なことがあっても一生懸命、仕事に取り組んでいるのです。なぜなら、不満の言葉は自分に必ず返ってくるとわかっているから。

いつも真面目に仕事をしているので、周囲からも評価が高いです。また努力することで、仕事の成果も上がるので、同僚や後輩から頼りにされることも。そんな女性は、男性から見れば気になる存在になることは必然です。

家事を頑張る

家事をするのが億劫で、部屋の中を散らかったままにしていたり、食事はいつも適当に外食で済ます…なんてことをしていませんか?

モテる女性は、生活の中でも家事に気をつかっている人が多いです。家事をする能力は男性からのモテにも大きく関わってきます。基本的に男性も女性も恋人に求める条件は外見や内面のことをあげる人が多いですが、実際最低条件として求めているのが、生活力がある、家事ができるということです。

部屋が汚い男性とは付き合えないと思う女性がいるように、部屋が汚い女性とは付き合いたくないと思うのが男性です。実際、汚い部屋にいると自己嫌悪に陥りやすくなるといった心理が働くことは有名な話ですよね。

また、料理ができる男性を好ましく思うように、料理ができない女性に対する男性の評価はひとつ下がることにもなります。さらに食事が疎かになると、美容や健康にも悪影響が出ます。

だからこそ、モテの条件として掃除と料理は必須要項。ライフスタイルを整えることは、モテる女性になる第一歩だと覚えておきましょう。

笑顔になれる状況を作ろうとを頑張る

モテる女性は、笑顔を作ることよりも、笑顔になれる状況を作ろうと頑張ります。本当は楽しくもないのに作り笑いをしても、表情がぎこちなくなってしまいます。

笑顔の女性は魅力的で男性からモテると言われていますが、ただ笑顔を作るだけでは意味がありません。

心から笑えるようになるには、自分の好きなことを把握しておくことも大切です。趣味を楽しむことはもちろん、人と関わるときは相手の良いところを探したり、嫌だなと思う出来事があっても何か自分にご褒美を作って乗り切ったりと、何事においても前向きに考えるのが笑顔になれる秘訣です。

また、笑顔を自然に作るには、人から感謝されることを率先してやるのも方法のひとつです。他の人から「ありがとう」と言われれば、相手の笑顔を見て自分も無意識に笑顔になっていますよね。自分から「ありがとう」を言うように心がけるのもいいでしょう。

いつも笑顔でいられる環境をつくるのはモテるだけでなく、自分の人生全体を充実させてくれることにもつながるので、毎日の中でぜひ意識してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる