1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同棲中の彼氏にサプライズプレゼントするときの注意点3つ

同棲中の彼氏にサプライズプレゼントするときの注意点3つ

  • 2020.11.11
  • 878 views

同棲中の彼氏にサプライズプレゼントをしたいとき、いろいろ気をつけておかないと気まずいことになってしまいます。同棲中のサプライズには、一種の難しさがあるのです。

そこで今回は、同棲中の彼氏にサプライズプレゼントするときの注意点を3つご紹介します。

バレる可能性が高いことを頭に入れておく

同棲中のサプライズはバレる可能性が高いです。一緒に過ごしている時間が長いので、相手が何を考えているかわかるようになるためです。また、一緒に住んでいるので、意図せず用意していた物がバレることもあります。

例えばこっそり大きなケーキを注文しても、先に届いて冷蔵庫にしまっているとバレるでしょう。また、買っておいた風船を見つけられて、準備していたのがバレたというケースもあります。

同じ家にいるとどうしてもサプライズがバレることがあるので、そのことは頭に入れておきましょう。バレても拗ねない気持ちが大事です。

彼が自分で買っていないかさり気なく確認する

彼が欲しい物をプレゼントする場合は、彼が自分で買っていないか、さり気なく確認してください。「同棲しているからわかるでしょ」と思うかもしれませんが、彼が何も言わずに購入していて、自分の生活スペースに片付けている可能性もあります。

彼が買っていたら気づくはずと思いこんでいるので、灯台下暗しになって彼が買っても気づかないということが意外とあるのです。記念日や誕生日の直前にさり気なく話題に出して、まだ持っていないか探りましょう。

彼が喜ばないサプライズはしない

同棲するほどの仲であっても、相手を思いやる気持ちは大事です。彼が喜ばないサプライズはやらないでください。自分だけ満足して、彼は微妙な気持ちになるサプライズほどやる意味がないものはありません。

しかも同棲しているので、気まずくなると困ってしまいます。せっかくの彼とのお祝いですから、二人が楽しい、嬉しいと思えるようなサプライズプレゼントをしてあげてください。本当に彼が喜んでくれるのかよく考えてからサプライズを実行しましょう。

同棲中の彼氏にサプライズプレゼントするときは、バレる可能性が高いこと、彼が買っているものを贈らないこと、彼が喜ばないサプライズはしないことが大事です。同棲していることが油断につながることもあるので気をつけてください。これらのことに気をつければ、きっと素晴らしいサプライズプレゼントができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる