1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合わないの?ハッキリしないモジモジ男性の背中を押すコツ

付き合わないの?ハッキリしないモジモジ男性の背中を押すコツ

  • 2020.11.11
  • 865 views

付き合うのか、付き合わないのかハッキリしない男性には、思わずイライラしてしまいますよね。早くどちらかに決めてほしいものです。ここでは、そんなモジモジ男子の背中を押すコツについて解説します。

二人っきりで会いたいとアピール

モジモジ男子が、なぜ告白できないのかというと、それは告白をしてフラれたらどうしようと考えてしまうからです。そんなときには、二人っきりで会いたいことをアピールするといいでしょう。

二人っきりで会いたいということは、特別な感情を持っていることを匂わせるためには最適です。普段はモジモジしてハッキリしない男子も、自分が意識されていると感じることで、勇気を出して告白してくれるかもしれません。

ボディタッチを頻繁にする

ボディタッチを頻繁にすることも、モジモジ男子の背中を押すコツです。さりげなく肩や腕に触れたり、顔についた汚れを拭き取ってあげるなど、頻繁にボディタッチをすると、好意を持っていることをアピールできます。

女性の方から好意を持っているとわかれば、告白しやすくなります。大切なのは、触れる時間を長めにすることです。一瞬だけだと、相手に好意があるとは伝わりにくいため、少し長めに触れて、好意があることを行動で伝えましょう。

彼氏がいないことをアピール

背中を押すためには、ときには大胆なアピールも必要です。彼氏がいないことを匂わせると、モジモジ男子も告白のチャンスに気がつくかもしれません。女性に告白できない理由のなかには、既に決まった人がいるかもしれないというものがあります。

もし彼氏がいる女性に告白をしてフラれたら格好悪いという考えから、なかなか自分の気持ちを伝えられないのです。日頃から、会話のなかに彼氏がいないことを話題にすると効果的です。

合コンに誘われていると伝える

モジモジ男子には、少し刺激的なアピールも必要です。思いきって合コンに誘われていることを伝えるといいでしょう。普段は自分の気持ちをなかなか伝えられないのは、実は安心感からきている可能性もあります。

このままの関係がいいと考えているときに、合コンに参加することを知ったら、焦りから告白してくれる可能性があります。このとき、合コンに誘われて楽しそうにしていると逆効果です。あくまでも、合コンに誘われて困っていることを強調するようにしましょう。

モジモジ男子の背中を押すタイミング

モジモジ男子の背中を押すためには、そのタイミングも大切です。ボディタッチをするときにも、彼氏がいないと伝えるのも、大勢の人がいる前では難しくなります。できるだけ、落ち着いた環境を整えてからアピールをすると、モジモジ男子に対して自分の好意をスムーズに伝えることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる