1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっとの変化でモテ期到来!モテるようになった女性のきっかけ3選

ちょっとの変化でモテ期到来!モテるようになった女性のきっかけ3選

  • 2020.11.11
  • 3269 views

モテないと言っていた人が、急にデートに誘われるようになるのにはきっかけがあります。ちょっとした変化でモテ期が到来することもあるのです。今回は、男性にモテるようになった3つのきっかけをご紹介します。

気になる相手には自分から話しかける

合コンや職場でモテるようになるきっかけは、気になる人に自分から話しかけることです。嫌われたらどうしようと尻込みしていても、モテるようにはなりません。せっかくの出会いのチャンスを潰してしまうことになります。

内容は何でもよく、例えば「今日はいい天気ですね」といった身近な話題から始めてみるのがおすすめです。そうやって会話を楽しんでいる内にモテ期が到来することもあるかもしれません。

男性は、待っているだけよりも自分から積極的に話しかけてくる女性に惹かれる傾向があります。モテたいのであれば、自分からどんどん声をかけて相手との距離を縮めましょう。

行動範囲を広げる

職場や学校で出会いがなくても、クラス会に参加したら彼氏ができるということもありますよね。モテる人というのは、出会いの場に積極的に顔を出しています。

習い事を始めたり、趣味のサークルに参加したりするのも出会いのきっかけになります。行動範囲を広げることで、多くの人と関わることになるので、男性との出会いがなかった人もモテモテになる可能性があります。

出会いの場所は、合コンやマッチングアプリ、お見合いパーティーだけではありません。思いがけない所でモテることもあるので、男性との出会いがある場所には積極的に出かけてみましょう。

メイクや髪型を変えてみる

イメージチェンジがきっかけで、モテるようになったという人も少なくありません。メイクや髪型を変えるだけで、急に男性からアプローチされるようになったという人もいます。

実は、男性のなかには派手なメイクが苦手という人も多く、たまたまマスカラを塗らずに仕事に行ったら好評だったということもあります。頑張りすぎるメイクはキツイ印象にも見られるので、男性から怖がられているかもという人はナチュラルメイクに変えてみるのもおすすめです。

また、髪のカットやヘアカラーを変えることで印象が変わり、男性が話しかけやすい雰囲気にイメチェンすることもあります。モテたい人はメイクやヘアスタイルを見直してみるのもよいでしょう。

積極的な行動がモテを引き寄せる

モテないという人は、出会いがないのではなく、行動力不足なのかもしれません。まずは、自分から男性との出会いがある場所に積極的に足を運んでみましょう。いいなという人がいたら、自分から積極的にアプローチをすることが大切です。モテるきっかけが欲しい人は、積極的に行動をして素敵な出会いを見つけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる