1. トップ
  2. グルメ
  3. ペルーにブラジルetc…産地で変わるハイカカオチョコレート

ペルーにブラジルetc…産地で変わるハイカカオチョコレート

  • 2020.11.11
  • 1313 views

美容や健康にも効果的とされる、ハイカカオチョコレート。

カカオの含有率が70%と高い、おすすめハイカカオ明治 ザ・チョコレート」をご紹介します。

株式会社明治から発売されている、こだわり抜かれた本格チョコレートは、原産地も4種類。

産地によって味が全然違います♡

明治 ザ・チョコレートってどんな商品?

明治 ザ・チョコレートは、原料となるカカオの産地からとことんこだわった商品です。

納得できるカカオに出会い、そしてそれを使用できる権利を得るため、社員が現地と日本を行ったり来たりして交渉に奮闘!

長い時間を使って生産者との信頼関係を築き、ようやく手に入れたカカオで作られているんです。

カカオの風味を生かす発酵やローストにもこだわっているので、これまでにない味わいを楽しめます♪

産地ごとの違いを楽しめる4種類の味

明治 ザ・チョコレートには、カカオの産地が異なる全4種類の味があります。

それぞれの特徴をご紹介☆

■価格:各220円(税抜)
■内容量:各3個入り(約50g)

↑ブラジル(ブラジルカカオ70%)

「ブラジル」は、柑橘系の香りと酸味が特徴です。

フルーティな風味を好む方はきっと気に入るはず♡

↑ベネズエラ(ベネズエラカカオ70%)

「ベネズエラ」は、ナッツのような香ばしさとコクが楽しめるチョコです。

太陽の光がいっぱいに降り注ぐ、ベネズエラの雄大な景色を思い浮かべながら食べたい☆

↑ペルー(ペルーカカオ70%)

「ペルー」は、寒暖差の激しい気候が生み出すフローラルな香りが楽しめるチョコです。

チョコとフローラルってイメージが湧きにくいですが、だからこそ一度食べてみたい!

↑ドミニカ共和国(ドミニカ共和国カカオ70%)

「ドミニカ共和国」は、ハーブのような香りがするチョコです。

シナモンを思わせるスパイシーな風味で、バランスの良い酸味やコクも楽しめる♡

これぞ大人のチョコという感じですね。

明治 ザ・チョコレート、これまでにない味に出会えますよ。原料や製造方法にもこだわっているし、おしゃれなパッケージなので、女子会へのちょっとした手土産にも最適!

カカオの苦味がワインともよく合うので、一緒にいただくのもおすすめです♡

ハイカカオなので小腹が空いた時のおやつにも罪悪感なくいただけますね。でももちろん、食べすぎには注意してくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる