1. トップ
  2. スキンケア
  3. 一度使ったら病みつきに! リピート確定、超優秀なお土産コスメ。(Gen Arai)

一度使ったら病みつきに! リピート確定、超優秀なお土産コスメ。(Gen Arai)

  • 2015.5.25
  • 10772 views

【さらに写真を見る】一度使ったら病みつきに! リピート確定、超優秀なお土産コスメ。(Gen Arai)

近頃は男性も自分の顔やボディのケアに気を使うようになっていますよね。僕自身も最近、全身から感じる「もはや若くない・・・・・・!」という思いが、いろいろなコスメや情報の収集に走らせています。とはいえ、まだまだ知識の浅い男性にとって、コスメのことは女性に聞くのが一番!今日は、仲良しの女性たちからお土産にいただいたアイテムの中から、僕が「最高!」と感じて病みつきになっているものをご紹介します。

つけ心地も潤いも満点な魔法のオリーブオイル。

腕や足など顔以外でも肌の乾燥が気になるのは男性も一緒。特に季節の変わり目は、肌の調子も不安定で困っています。だけど、ボディクリームはつけ心地がこってりし過ぎて逆に落ち着かない感じになるし、ジェルタイプだともう少し保湿感も欲しい。結果、僕が愛用しているのは、HUILE SECHE NOURRISSANTEのオイル。オーガニックのオリーブオイルとイブニンフプリムローズが配合されたもので、先日のパリコレのときにデザイナーの島田順子さんに頂きました。ご自身も愛用しているそうで、パリでお話しした際に「つけ心地がサラとしてて、とてもいいわよ!」とのこと。オイルのイメージって、もっとベトベトするのを想像していたのですが、この商品は実際につけてみるとさらっと軽やかなつけ心地。なのにしっかりと潤いも!大きな効果を感じたのは、実は最近。早くも日焼けをして小麦色になってしまった肌につけたときです。日光で乾燥した肌がオイルでしっかりと守られている感じただけでなく、つけたあとの微かなオイルの光沢感が、肌を健康的に見せてくれ重宝しています。ほのかに香るナチュラルなオリーブの香りも落ち着く!冬だけでなく、夏にもつけたくなるオイルの発見です。

フレッシュでオーガニックなスーパーフードを、髪にも。

ヴォーグ編集部イチの美髪を誇る増田さをりさんは、いいシャンプーやヘアケアを沢山知っていて、色々と教えてくれる頼もしい存在。今までお勧めしてくれたそのどれもが、そこらへんのヘアケアアイテムと明らかに一線を画すものだから、今回お土産にもらったシャンプーもその日から早速使ってみることに。パームスプリングス発のハンドメイドで作られてているTHE BODY DELI のLiving Hair Treatment シャンプーは、ウィートグラスにオートグラス、ノリ、ケールジュースなどが配合されていて、ミネラルたっぷりのその成分を見ているだけでも何だか髪に良さそうな気分に。プッシュをしてみると出てくるのは緑っぽい粘土のような固めの液体。しかしながら泡立ちもちゃんといいし、すっと清涼感のある香りも気持ち良くて僕好みのシャンプーでした。洗った後は、ボリュームがしっかりでるのにパサつかない程よいサラサラ感もゲット。蒸し暑くなるこれからの季節にぴったりなアイテム!と早くもリピートしようと決めています。

寝る前の1ステップでこんなに熟睡できるなんて!

良い睡眠をとりたいなら、寝る前には携帯もパソコンもテレビもやめて、ゆっくりと頭と心を休めること。そんなこと分かっているし、できたらいいんだろうけど実際には難しいものです。現に僕もこの原稿を書いているのは日曜日の午前0時過ぎ、寝る前ですから……。クタクタに疲れて爆睡することもあれば(それがよい睡眠なのかは別問題)、神経が高ぶったままでなかなか寝つけない、ということもあります。デジタル時代に生きていれば、まぁそれもしようがないことかなと思っていたのですが、先日、女友達がプレゼントしてくれたアロマオイルを使うようになって質のよい睡眠ができるようになった気がします。スタイル抜群、性格も明るい彼女は、自分の体への関心も人一倍。ボディメイキングから食べ物までとても気を使っています。アロマなどにはあまり興味のない僕ですが、彼女がお勧めしてくれるならと、素直に実践してみてよかった!アイテムは、primavera の sleep therapy。 ラベンダーとハチミツの甘い香りがリラックス効果抜群です。こんな簡単な1ステップを習慣づけるだけで、心も体も睡眠へのスイッチに簡単に切り替わるなんて知らなかった!女性だけでなく、日々忙しく働き続ける男性にこそ是非、習慣にしてほしいです。

参照元:VOGUE JAPAN