1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうも彼氏との恋愛が長続きしない原因と対処法4つ

どうも彼氏との恋愛が長続きしない原因と対処法4つ

  • 2020.11.11
  • 553 views

どうして恋愛が長続きしないの?と悩む人も多いのではないでしょうか。頑張れば頑張るほど裏目に出て、彼氏に嫌われてしまい、さらに悩んだり。


ここでは、どうして恋愛が長続きしないのか、その原因を4つと、どうすれば長続きするのか対処法を4つご紹介します。

安心してしまい努力をしない

彼氏と付き合えたことで安心してしまい、努力をしないから恋愛が長続きしません。
「彼氏はあたしから離れないから大丈夫」と考えてしまう彼女は、デートをしても座ってばかり、話をしっかり聞かないなど、彼氏をがっかりさせてしまうのです。


こういった彼女は彼氏との関係が上手くいかなくなると「もうダメだ」と考えてしまい、長く関係を続ける努力をしません。

対処法その1:付き合っても気を抜かない

付き合えたからといって、気を抜いてはダメです。いつも彼氏を意識して、彼氏の好みの女性になるように努力をしましょう。


どんなヘアスタイルやファッションコーデがいいか聞いて、好みの女性に近づけるよう心がけるなど、外見も彼氏好みにすることが大切です。


また、ケンカになったらすぐに謝り、仲直りができるようレストランに行ったり、マッサージをしてあげましょう。

原因その2:どこか恋愛が面倒くさいと伝わる

恋愛なんて面倒くさい気持ちが彼氏に伝わるから、恋愛が長続きしないのです。


恋愛が面倒くさいと感じる人は、デートをするのも面倒くさい、電話で楽しく話そうとする努力がありません。


面倒だからメールは後回し、LINEも未読ばかりのその姿勢が「なんだ、つまんない」と感じさせ、連絡が来なくなるのです。

対処法その2:恋愛は最高と思うようにする

恋愛は面倒くさいのではなく、付き合えることが最高と思うようにしましょう。彼氏がいるから楽しい恋愛ができるんだと思うようにすれば、面倒とは思わなくなります。


また、大好きな彼氏と電話で話しながらデートができる、LINEする彼氏がいることを楽しむようにすれば気持ちが変わり、恋愛が喜びとなるでしょう。

原因その3:張り切りすぎるから

絶対に男性と結婚するんだから、逃したくないと張り切って付き合ってしまいます。


こういった女性は張り切れば張り切るほど空回り。最初から暴走しただけに、途中でやることもなくなってしまうのです。


相手も張り切り過ぎて、面倒な彼女を敬遠して連絡をよこさなくなり、自然消滅状態に陥ります。

対処法その3:落ち着いて恋愛をする

最初から落ち着いて彼氏と付き合いましょう。彼氏をハラハラさせて、疲れないようにします。


そして、連絡をするときもテンションを抑えて、デートのときは大人の女性らしさを心がけましょう。


また、ときに笑い、ときに静かに相手の話に耳を傾けて会話をすれば、上手く恋愛ができますよ。

原因その4:完璧すぎて付き合いにくいから

彼氏に完璧を求めすぎると付き合いにくいと嫌われてしまい、恋愛が長続きしません。「なんだか付き合いにくいな」と彼氏に感じさせてしまいます。


また、「デートのときはこういった服装にして」だの、「ここでは楽しめない。もっとお金をかけてこうして」と、ダメ出しをするようでは、彼氏に敬遠されてしまうのです。

対処法その4:気軽に付き合えるように工夫する

もっと気楽に付き合えるよう完璧すぎない人になりましょう。彼氏と肩を並べて、気取らないよう会話をする工夫をします。


そして、デートではカジュアルファッションで気軽に行けるデートスポットを選んだり、気軽に話せるテーマを選んだりするのもいい方法です。

まとめ

恋愛が長続きしない人は、最初から張り切りすぎてしまう、完璧を求めすぎてしまう、マンネリになったときに何かしらの工夫をしないなどの理由で長続きしません。


そのため、恋愛を長続きさせるためには、最初から張り切りすぎないようにしましょう。


そして、女性のほうも考え方を変えて、彼氏に完璧な恋愛を求めすぎないようにして、ふたりの関係を楽しみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる