1. トップ
  2. ファッション
  3. 2020年のアウターどうする!?【トレンドコート】レングス別コーデ

2020年のアウターどうする!?【トレンドコート】レングス別コーデ

  • 2020.11.11
  • 24323 views

今年っぽいアウターやコートとは...

今年のコートで新鮮さを感じるのはポンチョ型やケープ型あたりですね。各ブランドが様々な色やデザインで出しています。

また、エコレザー 、エコボアなどのフェイクアニマル素材ものも目立ちます。レングス別でご紹介していきますのでお気に入りを探してみてください。

アウタートレンドコーデ15選

トレンドアウター①ショート丈
【SECOND FEMALE】チェックショートコート
出典:zozo.jp(外部リンク)【SECOND FEMALE】チェックショートコート

毛足長めのモヘア混素材のコートです。ビッグチェックがクラシックな雰囲気。

袖はラグランスリーブになっていて動きやすい作りになっています。

厚手の服をインナーに着られるゆとりのあるサイズ感です。

裾の脇あたりにはゴムが入っているのでギャザーが生まれ、丸みを浴びたシルエットになっています。

ビッグフードダブルコート
出典:zozo.jp(外部リンク)ビッグフードダブルコート

ボリュームたっぷりのフードが印象的なダブルボタンのコートです。

ボタンを閉じたフロントの見た目はショールカラーのようになります。

袖はドロップショルダーになっていて全体的にリラックス感のある着心地。

後ろの着丈が少し長くヒップが隠れる、ボトムとのバランスも考えられたアイテムです。

ウール混デザインラインワイドニットコート
出典:zozo.jp(外部リンク)ウール混デザインラインワイドニットコート

厚みのあるウール混編み地のニットコートです。

ワイドシルエットになっているので着膨れを気にせずインナーを合わせられます。

身頃や袖に入ったラインのデザインディテールがアクセントに。

お持ちのベルトなどでウエストマークすると、こなれた雰囲気でコーデが女っぽく仕上がりますよ。

エコレザーショールジャケット
出典:zozo.jp(外部リンク)エコレザーショールジャケット

エコレザーのショールカラー風フード付きジャケットコートです。

フロントを閉じた状態で共地の紐でウエストマークしても、開けて紐をバックで結んでも着られます。

袖口にもベルトが付いているので袖口シルエットもお好みで調節可能。

ニットアイテムとの相性抜群ですので是非合わせてみてください。

PEGGY BOA ブルゾン◆
出典:zozo.jp(外部リンク)PEGGY BOA ブルゾン◆

カジュアルに着られる、厚手で柔らかいボアブルゾンです。

フロントはボタンで開閉できます。付属の合成皮革のベルトでウエストマークすると女っぽさアップ。

ゆったりしているのでインナーに厚手のトップスを合わせても大丈夫です。

トレンドアウター②ミドル丈
マリーニライトフラノ ライダース風コート
出典:zozo.jp(外部リンク)マリーニライトフラノ ライダース風コート

襟デザインとファスナーあきがライダース風な、ウール混素材のコートです。

しっとりとした触り心地の優しい生地で作られています。

ヒップが隠れる丈感がユニークな印象ですね。

カジュアルなのに色気を感じさせる、大人ならではのアイテムとなっています。

BY∴ ビーバーリバーポンチョ
出典:zozo.jp(外部リンク)BY∴ ビーバーリバーポンチョ

ビーバー素材のリバー生地で作られた、ふんわりとしたポンチョ風ショートコート。

たっぷりとしたオーバーサイズとサイドスリットは、インナーを気にせずに羽織れる要素。

襟を立てて留めることで、スタンドカラーのようにも見え、着方によって異なる表情が楽しめますよ。

ポンチョライク オフショルコート
出典:zozo.jp(外部リンク)ポンチョライク オフショルコート

ポンチョ見えする、ゆとりのあるサイズ感のオーバーコート。

しっかりとした厚みがあるダブルクロス素材ですが、軽さと暖かさも兼ね備えています。

合成皮革のブラウンのパイピングや付属のベルトでクラシックな雰囲気に仕上がっていますね。

同系色のパンツコーデと合わせるとカッコ良く着こなせてオススメです。

メリンプテントシルエットコート◆
出典:zozo.jp(外部リンク)メリンプテントシルエットコート◆

メリノウールの中でも膨らみの強い上質素材を数種類ブレンドしたメリンプ素材のコート。

フレアな身頃、袖が女性らしくエレガントな雰囲気です。

フラットなノーカラーは首回りのお洒落欲を掻き立ててくれるでしょう。

程良い丈はパンツでもスカートでも合わせやすい、デイリーに使えるアイテムです。

ノーカラーキルティングコート◆
出典:zozo.jp(外部リンク)ノーカラーキルティングコート◆

高い通気性と断熱性を持ったイタリア社製の中綿を使用したキルティングコートです。

キルティングのサイズ感やゴールドのファスナーが上品な1着になっています。

畳んだり丸めて押しつぶしても元の形状を維持する優秀なアイテムです。

袖丈は少し長めなのでロールアップもオススメ。同素材のストールとセットコーデも可能。

トレンドアウター③ロング丈
<Steven Alan>WOOL BEAVER TENT COAT/コート
出典:zozo.jp(外部リンク)<Steven Alan>WOOL BEAVER TENT COAT/コート

ビーバー仕上げの上質なメルトン生地で作ったテントラインのロングコート。

ウールとカシミヤをブレンドした素材はしっかりしながらも柔らかく仕上がっています。

襟元を閉じるとスタンドカラーのようにもなり気分で雰囲気を変えられますよ。定番的に長く着られそうなコートですね。

BY ビーバーノーカラーロングコート
出典:zozo.jp(外部リンク)BY ビーバーノーカラーロングコート

ビーバー加工をしたふっくらとした風合いの生地で作られたロングコートです。

共地のベルトを無造作に結ぶだけでこなれた雰囲気になります。

ウエスト付近内側に付いたボタンは目立たない仕様になっていますのでガウン感覚で着られます。

無駄を極力削いだデザインは長く着られそうな予感です。今年はスモーキーなブルーがオススメ。

シャージーメルトントレンチコート
出典:zozo.jp(外部リンク)シャージーメルトントレンチコート

しっかりした厚みのあるポリエステルメルトンのジャージー素材コートです。

ジャージー素材で楽に着られますが上品でクラシックな雰囲気も演出してくれるアイテムです。

両脇にスリットが入っているのでフロントを閉じても動きやすい仕様。

ネック付近のあきは大きめになっているのでタートルやストール合わせを楽しんで。

rafanelli ノーカラートラペーズコート◆
出典:zozo.jp(外部リンク)rafanelli ノーカラートラペーズコート◆

台形シルエットがクラシックでレディな雰囲気のあるノーカラーコートです。

高級感のある水牛ボタンはグレイッシュな身生地ともピッタリ。

袖はセットインで見た目はすっきりとしていますが着心地はゆったりに作られています。

長い着丈が今年っぽくもありますが普遍的に愛されるデザインですね。

[ROPE' PICNIC] 一重で軽い、バージンウールロングガウンコート
出典:zozo.jp(外部リンク)[ROPE' PICNIC] 一重で軽い、バージンウールロングガウンコート

国内のウール産地の上質なウールをブレンドした素材のガウンコートです。

フロントはボタン無しで共地の紐でウエストを巻いたり、後ろで結ぶ仕様になっています。

着丈が長いですが両脇に長めのスリットが入っているので足捌きが良いです。

袖や身頃はゆったりしているので寒い日はインナーを着込んでも大丈夫。

アウタートレンドコーデまとめ

コートを中心としたアウターを長さ別にご紹介いたしました。

今年らしいポンチョやケープはもちろん、一見スリムなコートもインナーのボリュームアイテムトレンドに沿ってゆったり作られていますね。

定番的なデザインのものは今年らしい色が出ていたので、気に入った色は是非手に入れてワクワクするようなコーデを作ってみてくださいね。

元記事で読む