1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゲーム好きの彼と仲良く付き合うポイントとは

ゲーム好きの彼と仲良く付き合うポイントとは

  • 2020.11.11
  • 437 views

最近は面白いゲームがたくさんあって、ゲーム好き男子はかなりたくさんいます。でも、ゲームで夢中になって、かまってくれないとなると寂しいですよね。どうすれば、楽しく一緒に過ごせるのか・・・・・・。ゲーム好きの彼と仲良く付き合うポイントをまとめました。
 

ゲーム中の彼を邪魔するのはNG

 ゲームが大好きな彼にとって、いちばんいやなことはゲームの邪魔をされることです。真剣にゲームをしている最中は、話しかけても反応は薄いもの・・・・・・。
 ゲーム中に話しかけたり、くっついたりすることは、ケンカのきっかけになってしまうかもしれません。ゲームをしている彼のことは、そっとしておくことがベスト。
 仲良くつきあっていきたいなら、ゲーム中の彼を邪魔することは絶対にNGです。
 

一緒にできるゲームを見つける

ゲームをしている彼をじっと待っているのは退屈です。一緒にできるゲームを見つけて、共通の趣味にしてしまうと楽しめます。
 「ゲームなんて面白くない・・・・・・」ときめつけずに、一緒にやってみるのです。難しいゲームをいきなり始めるのではなく、彼におすすめを聞いてみます。
 「私もやってみたいから、ゲームを教えて」と聞いてみると、彼は喜んで教えてくれるでしょう。そこで、「すごい!めちゃくちゃ上手!」とほめてあげれば、彼もご機嫌になるはずです。
  

ゲーム以外の楽しみを教えてあげる

ゲームばかりやりたかがる彼には、ゲーム以外にも楽しいことはたくさんあるんだよってことを教えてあげましょう。 ゲームが趣味でインドア派の彼には、アウトドアのよさを実感させるのです。
 最初は、連れ出すことに苦労するかもしれませんが、ゲームを否定するのではなく、「一緒にいろいろなことをしてみたいな」と彼にいろいろなデートの提案をするのです。彼も知らないだけで、実際に体験するとゲーム以外の楽しさに気づくかもしれません。
 自分の趣味を誘ってみるのもいいですし、ふたりで新たなことに挑戦してみるのもいいですね。

一緒にいる空間を楽しむ

ゲームをしていてかまってくれないのは嫌ですが、大好きな彼とは同じ空間で過ごしているだけでも心地よさを感じます。ゲームをしている彼の横で、本を読んだり、テレビを見たりと自分の好きなことをしているのもひとつのスタイル。
 せっかくのデートなのに!と感じるかもしれませんが、たまにはそういった自由なデートもいいかでしょう。それぞれが好きなことをして、同じ空間の中を過ごす。
 ゲームだってあまり長くしていると飽きてきます。その後は、ふたりで仲良く過ごす時間になるでしょう。
 

ゲームを止めさせようとせずに理解してあげる

彼にとって大好きなゲームは生活の一部になっているかもしれません。それを否定されたり、「やめて」と言われることは苦痛でしょうがないでしょう。だから、ゲームのことは理解してあげること。ゲームをしていない時間は、ふたりの時間を思い切り楽しむことがうまく付き合うポイントです。


(ハウコレ編集部)
 



元記事で読む
の記事をもっとみる