1. トップ
  2. レシピ
  3. パンの美味しさが長持ち!ヘンプ100%のブレッドバスケット

パンの美味しさが長持ち!ヘンプ100%のブレッドバスケット

  • 2015.5.25
  • 1431 views

毎日パンを食べる人にとって、保存方法はとても重要。

焼きたての美味しいパンも、保存環境次第で、口に運ぶ頃には「美味しくない…」なんてことも。

“ナチュラルラグジュアリー”をコンセプトに、さまざまな商品をラインナップするネットショップ「Molfo」が発売した「ヘンプブレッドバスケット」は、パンの美味しさを素材の力で長持ちさせてくれる。

使われている生地はヘンプ(麻)のみ。

ヨーロッパではパンを保存したり、発酵させたりするときによく麻が使われるということが商品のヒント。

ヘンプは通気性が良く、焼きたてのパンの熱気も程よく逃がすので、ビニールなどにくるまれたパンのように湿気で表面の香ばしい食感を損なうことがない。

さらに、内部に備わった小さなポケットにも、パンを美味しく食べるための嬉しい秘密が。

製品付属の穀物のピローを電子レンジで加熱し、ポケットに入れることで、食事中の卓上でパンを温かく保つことができ、ほんわりと焼きたてのパンのような味わいを楽しめる。

サイズはMとLの2種類。

機能性はもちろんのこと、自然な風合いと、生地が織りなすやわらかなシルエットは、食卓を素敵に彩ってくれそうだ。

http://molfo.net/jp/shop/

MOLFO

パン(まとめ)

の記事をもっとみる