1. トップ
  2. 綾野剛、“二度とやらない”と決めた仕事をくりぃむ上田のために解禁

綾野剛、“二度とやらない”と決めた仕事をくりぃむ上田のために解禁

  • 2020.11.11
  • 4332 views

綾野剛が、9日放送の『しゃべくり×深イイ合体』(日本テレビ系)に出演。仕事にまつわるほろ苦いエピソードを語った。

今回綾野は、くりぃむしちゅー上田晋也に対し「普段から人のことばかり考えてるじゃないですか」と思いを寄せ、「もし上田さんのお願いがあるんだったら、自分がかなえられることはかなえよう」とまさかの告白。

そこでどこまでお願いを聞いてくれるのか、いくつか彼に提示しながら確認していくことに。その中にあったのが「しゃべくりのナレーションノーギャラ」というもの。

これに対して綾野は「過去にナレーションをやったことがある」と切り出すと、「二度とナレーションだけやらないって決めた」と回顧。そして「声だけで表現するって、こんなに難しいんだなと思った」と振り返った。

だがこの“ノーギャラ ナレーション”について上田から「綾野君のトーンでいいから」と催促されると、「でしたら」と快諾。そしてその公約通り、いつもなら日テレアナウンサーのラルフ鈴木が担当している番組のオープニング、さらに前番組の『深イイ』の冒頭も、綾野が読み上げていた。

元記事で読む