1. トップ
  2. 恋愛
  3. 胸キュンする女子多数! 恋に進展しやすい「教習所マジック」って?

胸キュンする女子多数! 恋に進展しやすい「教習所マジック」って?

  • 2015.5.25
  • 3241 views

みなさんは車の免許、持っていますか? 社会人になり忙しくなるとなかなか取得しにくい運転免許。学生のうちにぱぱっと免許をとった人も多いのではないでしょうか? そんななか、女子大生の間で「教習所マジック」という言葉が流行っているようです。

「教習所マジック」とは、担当になった教官の人に惹かれて胸きゅんしたり、はからずも恋に落ちてしまう現象のこと。それでは早速、教習所マジックの特徴を見ていきましょう!

「教習所マジック」で胸キュン

1:頼りになる姿にキュン!教習所では教官に運転の仕方を教えてもらいます。担当になった教官にもよりますが、基本的には「ハンドル右にまわして」「はい、次ゆっくりアクセル踏んで」などと、ひとつひとつ丁寧に細かい指示を出してもらって確実な運転を覚えていきます。

ときどき叱られることもありますが、危ないときにブレーキを踏んでくれたり、身の安全を守ろうとする姿はとっても印象的。自分ができないことを教えてくれる頼りがいのある背中と、危険から守ってくれるクールな姿に思わずときめいてしまう女子が多いようです。

2:ふたりきりの密室空間にキュン!また、なんといっても運転は、車内という密室空間で教わります。助手席でサポートしてくれる姿はもちろんのこと、相手との距離が近くふたりきりしかいないというのもうっかり恋に落ちてしまうポイントのひとつです。時間と空間を何度も共有することで、教官のことを「素敵だな……」「頼りがいがあるな……」と恋愛のような眼差しでみてしまうこともあるそう。

運転の緊張、そしてさほど親しくない相手と密室空間にいるという緊張のふたつのドキドキが相まって「これって恋かもしれない……!」なんて思うのかもしれません。

魔法にかかる女子大生が多数!

実際に、教習所に通うようになって教官にときめいたり恋に落ちたりする女子大生も多いそう。「免許をとったらもう会えなくなるなんて耐えられない……!」と積極的にアプローチしていく女子も多いようです。「免許取得」を目的とし、達成したら会わない関係であるからこそ相手のことがより貴重な存在に思えてしまうそう。免許をとる前に接点をとろうとする女子が多いそうです。なかには「免許とれたので今度ご飯一緒に食べにいきましょう!」と大胆に誘う人も。

教官でなくとも教習所で恋に落ちる!

また、教官でなくとも教習所には同世代の若者が多いもの。「免許をとる」という共通の目的を持っている人が多くいます。同じ目的を持ちつつ、お互いにアドバイスし合ったり応援し合ったりして距離を縮めることもできます。教習所の魔法にかけられて、普段出会うことのない相手に「いいな……」と思いよせることもあるそうですよ。

というわけで、免許も恋もゲットできるかもしれない教習所、なかなかいいですね!

の記事をもっとみる