1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女性必見】4項目で確認!彼の「本気度」をチェック

【女性必見】4項目で確認!彼の「本気度」をチェック

  • 2020.11.10
  • 3174 views

彼の本気度を知りたい…そう思う女性は多いですよね。 本記事では、本気で好きな女性にしかしない男性の言動を紹介します。 付き合っている彼の言動と照らし合わせて、彼の本気度をチェックしてみましょう。

(1)既読スルーをされない

男性は本気で好きな女性からのLINEをスルーすることはありません。 忙しくて、ちゃんと返信できなかったとしても、「今忙しいから、後でLINEするね」と一報する気遣いをしてくれるでしょう。 スルーするというのは、「めんどくさい」、「後でいいや」などどちらかといえばネガティブな感情を持っている可能性が高いのです。 本気で好きな女性であれば、そんなふうに思いませんよね。 最近、既読スルーや未読スルーが多いという場合は、あなたとの連絡を重要視していないということかも。

(2)彼の弱い部分を見たことがある

男性は基本的に自分の弱さを見せられない生き物です。 でも本気で好きな女性の前では、「甘えたい」、「慰めてもらいたい」、「話を聞いて欲しい」という思いから、弱さを見せることが多いのです。 注意したいのは、「弱さを見せる=愚痴を言う」ではないということ。 愚痴は誰にでも言えますが、「今、大変なんだ」という弱わっている姿は心を許した相手にしか見せません。 他の人には見せないような弱っている姿を見たことがあるなら、それはあなたに心を許しているということでしょう。

(3)彼の友人や両親に会ったことがある

男性は本気で好きな女性以外には、自分のプライベートに立ち入られたくないと思っています。 自分にとって大切な人達に付き合っている女性を会わせるのは、それなりの覚悟が必要ですからね。 彼の友人に会っているなら、第一ステップはクリア。 彼にとってあなたは「ちゃんと付き合っている女性」だと公表できる相手ということです。 彼の両親に会っているなら、さらに彼の本気度は高いでしょう。

(4)あなたの内面を見てくれる

本気で好きになるというのは、相手の外見、内面の両方を受け入れるということです。 外見ばかり気にされて、内面を見てくれない、という場合は、彼の本気度はまだ低いかもしれませんね。 ちゃんとあなたの内面を見て、内面についてのコメントをくれているようであれば、彼の本気度は高いといえるでしょう。 「頑張り屋さんだね」、「本当に頑固なんだから」などのセリフは、あなたのことをちゃんと見ているということですよ。


当てはまる項目が多ければ多いほど、彼のあなたへの本気度が高いということ。 本当にあなたのことを愛してくれる男性と幸せな恋愛をしてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む