1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合いたいッ…!女性が「惹かれる男性」の特徴4つ

付き合いたいッ…!女性が「惹かれる男性」の特徴4つ

  • 2020.11.10
  • 5911 views

女性は本当に魅力的な男性には、その魅力に触れただけで「付き合いたい」とすぐに感じてしまうもの。 モテ男を目指すことは、多くの男性にとって理想的なことですし、女性からは積極的に付き合いたいと思ってもらいたいですよね。 そこで今回は、女性が惹かれる男性の特徴について解説していきたいと思います。

(1)仕事が早い

仕事が早くてテキパキしている男性は、頼りがいがある印象ですよね。 この人をお手本にしたい……!と思う女性は多いはずです。 また、仕事のときは積極的に頼りにできるので、助けてもらうことで気になる気持ちは自然と高まっていくもの。 悩みを相談することも多いでしょうし、アドバイスをもらえば女性はすぐにでもメロメロになります。

(2)コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力の高い男性も、女性からはかなりモテます。 話し上手で誰に対しても好意的に接するので、親しみやすさから自然と多くの女性は好感を持ってしまうんです。 一緒にいればさまざまな話で盛り上がれるので、それも好感度アップにつながります。

(3)見た目に清潔感がある

女性が惹かれる男性には、清潔感があります。 大人っぽく落ち着いた印象があり、見た目から雰囲気的にイケメンに見えるというイメージです。 まさに大人の男性という品格があり、その立ち振る舞いだけで多くの女性を虜にします。

(4)知識・経験が豊富

モテる男性は、基本的に知識や経験が豊富なもの。 いろいろな自分の経験から話をたくさんするため、女性を会話の中で楽しませます。 この人と一緒にいると勉強になる、自分も成長できる気がする……という心理が、好感度アップにつながるんです。 知識多めでインテリ風なところも、頼りになるという印象になります。


モテる男性を目指すなら、やはりコミュニケーション能力や仕事のスキル、清潔感は大事なもの。 裏を返せば、以上のような魅力を身につければ、どんな男性だってモテ男にはなれるものです。 ぜひ積極的に魅力アップを意識して、女性が自然と惹かれる男性を目指しましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる