1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】こんなものまで売ってるの?ネットをざわつかせた500円家電が優秀です♡

【ダイソー】こんなものまで売ってるの?ネットをざわつかせた500円家電が優秀です♡

  • 2020.11.10
  • 86233 views

高性能な家電グッズが話題になることも多いダイソーさんに、またまたSNSをざわつかせる新商品が登場!早速入手してみたのですが…もはや100均のレベルじゃありません!500円で買えるのがビックリなハイテクツールでした!性能はもちろん、使い勝手のいいデザインにも注目。詳しくレビューしていきます。

商品情報

ダイソー 電子メモ帳
michill
ダイソー 電子メモ帳
michill

商品名:電子メモパッド(約8.5インチ)

価格:¥500(税抜)

使用回数(約):5万回(書き消し)

サイズ(約):W14.5×H22.7×D0.5cm

重量(約):114g

使用電池:ボタン電池 CR2016[3v/22mA]※テスト用電池内蔵

販売ショップ:ダイソー

超本格的「電子メモパッド」がダイソーで500円!

ダイソー 電子パット
michill

ダイソーでゲットしてきた黒い板…ではなくて、この家電グッズ。実は超本格的な「電子メモパッド」です!

特徴としては、【ペーパーレスで環境にやさしい】【軽くて持ち歩きにも便利】など。そして、なんといっても【繰り返し書いて消せる】のが嬉しい♡

永久に使えるものではなく、使用回数は【約5万回】。…とのことですが、一般的な大学ノート1冊の枚数が30枚なので、それにくらべるとかなり長く使えますね。

ダイソー 電子パット
michill

本体に収納可能なタッチペンと、テスト用の電池もついてくるから、購入後すぐにお試しできますよ◎

筆圧の強さで文字の太さが変わる…!便利なロック機能も♡

ダイソー 電子メモパット
michill

500円で買えるダイソーの電子メモパッド。使う前は「所詮、おもちゃみたいなもんでしょ…?」と正直なめてました。

しかし実際に使ってみると、するするとキレイに文字が書けてストレスフリー。しかも筆圧によって文字の太さが変わるのもスゴイ…!

ダイソー 電子メモパット
michill

上部にあるゴミ箱マークのついたボタンを押すことで、書いたメモは瞬時に消すことができます。

「消すつもりはなかったのに、間違ってボタンを押しちゃった…!」なんて心配もご無用。

メモを消したくない場合は、本体裏面のロックスイッチをオンにしておくと、削除ボタンを押しても消えない仕様になっているんです。

ダイソー 電子メモ
michill

詳しい使用方法は裏面に記載されています。

ダイソー 電子メモ
michill

ちなみに電池交換は上部のネジをドライバーで外して、カバーを引き出すことで電池を取り出せます。

電池交換はちょっぴり手間ですが、逆に勝手にカバーが外れる心配もないので、バッグに入れて持ち歩くのに便利ですよ♪

今回はダイソーの「電子メモパッド」をご紹介しました。

日常からビジネスまであらゆるシーンで活躍間違いナシのアイテムなので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

※記事内の商品情報は2020年11月6日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる