1. トップ
  2. ヘア
  3. 種類豊富な茶髪のヘアカラー特集!明るめ・暗めや色合いなどの名前をご紹介♪

種類豊富な茶髪のヘアカラー特集!明るめ・暗めや色合いなどの名前をご紹介♪

  • 2020.11.10
  • 5434 views

種類豊富な茶髪のヘアカラー特集

美容院で髪を染めるときの定番ヘアカラーといえば茶髪ですが、トーンを変えるだけで印象がグッと変わります。

単色だけでもナチュラルな仕上がりになりますが、アッシュやピンクなどの色を混ぜて染めるといつもと違った雰囲気が楽しめますよ。茶髪は種類も豊富な女性に人気のレディースヘアカラーです。

そこで今回は種類が豊富な茶髪のヘアカラー特集をご紹介していきます。

茶髪のヘアカラーの種類【ピンクブラウン】

柔らかさが感じられるレディースヘアカラー
柔らかさが感じられるレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)柔らかさが感じられるレディースヘアカラー

ひし形フォルムのショートは、柔らかさが感じられるヘアスタイルです。茶髪の種類にはピンクを加えた、明るめのピンクブラウンのヘアカラーがあります。

肌馴染みのよいブラウンにピンクを混ぜた色合いは、甘さが出て柔らかさが感じられる仕上がりになりますよ。

根元は大きめのロッドで巻き、サイドはワンカールのコスメパーマをかけて優しいレディーススタイルが完成!

華やかさが感じられるレディースヘアカラー
華やかさが感じられるレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)華やかさが感じられるレディースヘアカラー

ゆるふわパーマが大人かわいい鎖骨ラインのミディアムヘア。トップを短くしてボリュームが出来るように仕上げていますよ。

茶髪の中でピンクブラウンは肌の色をきれいに出してくれる種類のヘアカラーです。5レベルのローライトを入れて立体感を出したミディアムヘア。

全体的に2回転のクリープパーマをかけています。ボリュームが欲しい女性におすすめのヘアスタイルになります。

ツヤ感がアップするレディースヘアカラー
ツヤ感がアップするレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ツヤ感がアップするレディースヘアカラー

ロブベースでカットしたミディアム。顔周りに髪があることで輪郭がカバーできるため小顔効果が期待できます。

うねりや髪がまとまりにくい方はアールストレートがおすすめ。

茶髪の種類にはピンクブラウンありますが、ツヤ感がアップし、暗めのトーンでカラーリングすると落ち着いた雰囲気に仕上がりますよ。

根元からブローし、ハンドブローで内巻きにするとGOOD!

大人かわいいレディースヘアカラー
大人かわいいレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人かわいいレディースヘアカラー

ふわっとしたロングヘアは好感度をアップさせてくれるヘアスタイル。

ローレイヤーをベースにしたロングヘアは、すそに厚みを残して毛先に動きをつけてあげると大人かわいい雰囲気に仕上がります。

茶髪の種類の中でもピンクブラウンは、程よいくすみ感を出してくれる上にツヤも出してくれますよ。

ブラウンのヘアカラーにピンクを混ぜると、大人かわいい色合いになる愛されカラーです。

優しさが感じられるレディースヘアカラー
優しさが感じられるレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)優しさが感じられるレディースヘアカラー

どの角度からも素敵に見えるショートヘアは、優しさが感じられるヘアスタイルです。

こちらのショートヘアは、カットのみで形を作っているので毎日のスタイリングが楽にできるスタイル。

茶髪の種類の中でもピンクブラウンは、ブラウンカラーに寄せてあげると、ナチュラルな色合いが楽しめるヘアカラーですよ。

やや暗めのピンクブラウンは程よい透明感も出してくれます。

茶髪のヘアカラーの種類【ブラウンベージュ】

上品さが感じられるレディースヘアカラー
上品さが感じられるレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)上品さが感じられるレディースヘアカラー

全体的に丸みのあるシルエットがとてもかわいいショートヘア。えり足をしめると首を長くみせることができ、女性らしいヘアスタイルになります。

茶髪の種類には日本人の肌に馴染みやすいベージュブラウンがあります。肌馴染みがよいベージュブラウンは世代を問わず人気のヘアカラーです。

ハイライトとローライトを細かく入れてあげると、立体感と透明感が生まれますよ♪

女性らしさアップのレディースヘアカラー
女性らしさアップのレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)女性らしさアップのレディースヘアカラー

耳元のアクセサリーが映えるショートヘアは、大人の女性らしさが感じられるヘアスタイル。

骨格がきれいに見えるようにバランスを調整しながらカットしたショートヘア。

ベージュブラウンの茶髪は暗めでも、軽やかな印象に仕上げてくれるヘアカラーの種類になります。

落ち着いた雰囲気にもなるブラウンベージュは冬のコーデとの相性もぴったりです。ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれ感がアップするレディースヘアカラー
おしゃれ感がアップするレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)おしゃれ感がアップするレディースヘアカラー

丸みのあるシルエットが女性らしいショートヘアは、明るめの茶髪でおしゃれ感アップのヘアスタイル。

髪の表面にレイヤーを入れるとワンカールパーマをかけたときに毛先に動きが出やすくなります。

豊富な種類の茶髪は明るめのブラウンベージュで透明感を出しながらも、ツヤ感も出せるおすすめです。

ハイライトを取り入れると、ナチュラルな立体感も作れるのでぜひ試してみてください。

こなれ感のあるレディースヘアカラー
こなれ感のあるレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)こなれ感のあるレディースヘアカラー

重たく見られがちなボブヘアも毛先にワンカールを、プラスすると柔らかさが出て軽やかな印象に仕上がります。

前髪はシースルーバンクにすると抜け感あるヘアスタイルに。

暗めのブラウンベージュの茶髪はナチュラルな印象になり、ブラウン寄りの色合いにするとトレンド感がアップする種類のヘアカラーになります。

季節の変わり目にイメチェンしたい方におすすめの種類です。

きれいめカジュアルなレディースヘアカラー
きれいめカジュアルなレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)きれいめカジュアルなレディースヘアカラー

ローレイヤーをベースにしたロングは、きれいめな大人女性になれるヘアスタイル。

しっかりとレイヤーを入れると髪に動きが出やすくなります。パーマをかけると大人かわいい雰囲気に仕上がりますよ。

豊富な種類があるブラウン系ですが、10トーンのブラウンベージュはよりツヤ感が増す茶髪なのできれいな髪に見せてくれます。

茶髪の種類の中でもベージュカラーは大人女子に人気の髪色です。

茶髪のヘアカラーの種類【アッシュブラウン】

清楚な雰囲気のレディースヘアカラー
清楚な雰囲気のレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)清楚な雰囲気のレディースヘアカラー

耳かけスタイルでショートっぽく楽しめるヘアスタイル。ショートヘアが初めての方でも挑戦しやすい短すぎない髪型です。

ひし形のようなシルエットなので小顔効果も期待できそうな茶髪ショート。

豊富な種類の茶髪にはアッシュブラウンがあり、やや明るめのカラーでも赤みが少なく、くすんだ色味が出せる茶髪。

暖かみが感じられる種類の茶髪は表情が柔らかく見えるヘアカラーです。

立体感が出せるレディースヘアカラー
立体感が出せるレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)立体感が出せるレディースヘアカラー

前下がりのボブヘアはまとまりとツヤを出すために、すきバサミを出来るだけ使用せずにカットした髪型。

毛先にワンカールパーマを加えると王道のボブヘアが完成します!

暗めのアッシュブラウンは茶髪の種類の中でも、大人の上品さを演出してくれる茶髪です。

豊富な種類があるブラウン系は、髪を明るく染められない職場の方にもおすすめのヘアカラーですよ。暗めでもツヤ感たっぷりの髪色♡

若見えが叶うレディースヘアカラー
若見えが叶うレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)若見えが叶うレディースヘアカラー

ふんわりとしたミディアムヘアは、顔周りにレイヤーを入れると作れます。フェイスラインをカバーした方や小顔に見せたい方におすすめのヘアスタイル。

8~9トーンのアッシュブラウンは赤みを抑えて透明感を出してくれる茶髪の種類です。

明るめの髪色ですが落ち着いた雰囲気も出してくれますよ。豊富な種類がある茶髪ですが、アッシュブラウンカラーは大人女子に人気です。

知的に見せるレディースヘアカラー
知的に見せるレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)知的に見せるレディースヘアカラー

鎖骨下5cmのミディアムヘアは、エアリーな感じがおしゃれなヘアスタイルですね。

全体的にウェーブパーマをかけて動きをつけると、ふんわりとしたエアリーミディアムができあがりますよ。

アッシュが入った茶髪は青みを混ぜることで赤みを抑えてくれるため、垢抜けた印象を作ってくれる茶髪の種類になります。

髪の赤みが気になる女性に是非試して頂きたい茶髪の種類です。

ツヤ感たっぷりのレディースヘアカラー
ツヤ感たっぷりのレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ツヤ感たっぷりのレディースヘアカラー

シンプルなミディアムヘアは、パーマを加えてアレンジするとこで女性らしさがアップするヘアスタイル。

フェイスラインもカバーできるので小顔効果が期待できますよ。

種類が豊富な茶髪は明るめのアッシュブラウンで、カラーリングすると軽やかで動きのある雰囲気に見せられます。

茶髪にくすみ感を出したい方は、アッシュを混ぜたヘアカラーがおすすめ。ぜひ試して欲しい茶髪の種類です。

茶髪のヘアカラーの種類【オレンジブラウン】

暖かみが感じられるレディースヘアカラー
暖かみが感じられるレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)暖かみが感じられるレディースヘアカラー

前髪長めのショートヘアは、女性らしい優しさが感じられるヘアスタイル。

種類が豊富な茶髪にオレンジブラウンは暖かみのある色合いなので、ボーイッシュに見られがちなショートヘアも女性らしい仕上がりになります。

髪質も柔らかく見せてくれるオレンジブラウンはとても魅力的な茶髪。種類が豊富なヘアカラーの中でも、オレンジブラウンは大人女性に大人気の髪色です。

表情を明るくしてくれるレディースヘアカラー
表情を明るくしてくれるレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)表情を明るくしてくれるレディースヘアカラー

前髪なしのボブヘアはスライドカットを施して軽やかさを出したヘアスタイル。

カラーリングは毛先にブリーチを1度入れ、根元に7レベル、毛先は9レベルのオレンジブラウンという種類で染めています。

ブリーチをプラスするとオレンジ色がきれいに発色するので、顔の表情を明るく見せてくれる茶髪の種類です。

ブリーチを入れた髪はかなりダメージを受けているのでヘアケアは必須ですよ!

ヘルシーな雰囲気のレディースヘアカラー
ヘルシーな雰囲気のレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ヘルシーな雰囲気のレディースヘアカラー

鎖骨ラインのミディアムヘアは、スライドカットで抜け感を演出したヘアスタイル。

茶髪の種類にはツヤ感が出せるヘアカラーがありますが、オレンジブラウンもツヤ感が出せますよ。

明るめのトーンで赤みのあるオレンジにブラウンカラーを混ぜると、女の子らしいフレッシュな印象を与えてくれる茶髪です。

暖かみのあるオレンジブラウンは秋冬の寒い季節でも人気の種類となっています!

フレッシュなレディースヘアカラー
フレッシュなレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)フレッシュなレディースヘアカラー

前髪なしのロングヘアは、おでこを出すことで大人かっこいい女性が演出できます。

ストレートヘアを活かしたり、コテで巻き髪にしたりとアレンジが楽しめます。

王道の茶髪から抜け出したいけど、派手な髪色には抵抗がある方におすすめのオレンジブラウン。

暖かみが感じられるヘアカラーなので挑戦しやすい種類の茶髪です。落ち着いた雰囲気も出せるので、ぜひ参考にしてみてください。

エレガントさが溢れ出るレディースヘアカラー
エレガントさが溢れ出るレディースヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)エレガントさが溢れ出るレディースヘアカラー

首周りをきれいに見せてくれるショートヘア。トップにボリュームが欲しい方はパーマを取り入れると良いですよ。

茶髪の中でツヤが出やすい種類のオレンジブラウンは、髪の毛を元気に見せてくれるヘアカラーでもあります。髪が細い方や細くなってきた方に試して頂きたい髪色です。

エレガントさが溢れるオレンジブラウンは30代、40代の女性にもおすすめのヘアカラーになります。

種類豊富な茶髪のヘアカラーまとめ

種類が豊富な茶髪のヘアカラー特集をご紹介しました。茶髪でも、トーンに変化をつけるだけで印象がガラリと変わりますね。アッシュ系にするとトレンド感ある仕上がりになったり、レッドやピンクを混ぜると可愛さがアップしたりします。

色合いに変化を付けるだけでもイメチェンできる茶髪。種類が豊富な茶髪は、髪色の名前を覚えておくと美容院でのオーダーがしやすくなりますよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる