1. トップ
  2. グルメ
  3. 大人気!チーズキンパを新大久保「ビョルジャン」で

大人気!チーズキンパを新大久保「ビョルジャン」で

  • 2020.11.10
  • 4031 views

こんにちは、シティリビングWeb編集部のゆず子です。

先日、久しぶりに新大久保へ行ってきました。

コロナ禍で、人が多く集まるところは避けていたのですが、いよいよ韓国料理禁断症状が(笑)。

ということで、最近巷で大人気のチーズキンパを食べてきました。

出典:シティリビングWeb

ボリュームたっぷり!モッパンセット

今回いただいたのは、「チーズキンパ+ミニモッパンハンサン」(1280円)。

韓国料理というと、鍋だったりサムギョプサルだったり、大人数で行って食べるイメージが強い人もいるかもしれませんが、こちらは定食のスタイルで提供してくれるので、おひとりさまでもOK!

実際私も一人で食べてきました~。

人気のチーズキンパは、のびのびチーズが魅力♪

出典:シティリビングWeb

ピリ辛キムチのごはんとチーズの相性、バツグンでした!

そしてチキン。

出典:シティリビングWeb

手前右から時計回りに

・チーズボール

・カンジャンチキン(醤油ニンニク味)

・ハニーバターチキン

・ヤンニョムチキン(甘辛味)

チキンを食べようと思って注文すると、結構な量が一度に出てきて、何種類も食べられないので、これもうれしいポイント!

パンチャン(おかず)は6種。

出典:シティリビングWeb

韓国の家庭で普段食べられるようなおかずがずらり!

留学時代、まさに下宿のおばさんが作ってくれていた味で、懐かしくなりました。

あっさりスープ。

出典:シティリビングWeb

具は大根、油揚げ、オデン(さつま揚げ)。

韓国の屋台で食べられるスープと同じ味でした。

店内は韓国カフェ風

このビョルジャン。

出典:シティリビングWeb

JR新大久保駅を右に出て、大久保通りをまっすぐ進んだ左側にあります(徒歩3分ほど)。

出典:シティリビングWeb

とんちゃんの2階です。

元々「CAFE de BINGSU」というカフェだったということもあり、店内はまるで韓国カフェ!

出典:シティリビングWeb

私が座った席から見た店内。

大きなシャンデリアに驚きましたが、それも韓国っぽくていいじゃないですか!

隣のお客さんが「カンジャンセウ(生海老の醤油漬け)」を注文していて、それもおいしそうだったので、次回行ったときにはチャレンジしてみたいと思います。

インスタもステキなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ビョルジャン Instagram

元記事で読む
の記事をもっとみる