1. トップ
  2. 恋愛
  3. 記念日を大事にしない彼氏の意外な本音とは?

記念日を大事にしない彼氏の意外な本音とは?

  • 2020.11.10
  • 10776 views

カップルにとって記念日は大切なイベントですが、「記念日を大事にしない彼氏」と付き合うと特別なプレゼントもくれないので、彼女としてはちょっと寂しくなります。


記念日を大事にしない彼氏の気になる本音について深掘りしていきましょう。

面倒くさい?記念日を大事にしない彼氏の本音

記念日を大切にしてほしい彼女と記念日を大事にしない彼氏が付き合うと、気持ちがすれ違ってしまい、どちらかが我慢することになります。


記念日を大事にしない彼氏の気になる理由についてまとめてみました。

照れくさい

記念日に大げさなプレゼントを贈る、というのは、男性にとっては意外とハードルが高かったりします。


日本の男性は特に女性にプレゼントを贈ったり、イベントを企画したりすることに慣れていませんから、「照れくさいからまあいいか」という気分になってしまうものです。


彼女としてはちょっと寂しいかもしれませんが、決して愛情がないわけではありませんので、根気よく待ってあげてもいいかもしれません。

面倒くさい

ただ単に記念日をイベントにするのが面倒くさい、という彼氏もいます。


このタイプの彼氏の場合、彼女がおねだりしてもなかなか乗り気にならず、最後には機嫌が悪くなってしまうこともあります。


自分からのプレゼントはもちろんのこと、彼女からのプレゼントもあまり喜ばないことが多く、メリハリのない関係がいつまでも続いてしまうパターンでもあります。

彼氏に記念日を大事にしてもらうには?

記念日を大事にしない彼氏とイベントを楽しむにはどうすればいいのでしょうか。彼氏の心を動かす作戦について考えていきましょう。

素直におねだりする

まずは、ストレートに気持ちを伝えるのがいちばんです。彼女のほうからかわいくおねだりされれば、シャイな彼氏でも「仕方ないか」という気分になり、できる範囲でイベントやプレゼントを考えてくれたりします。


毎回とまではいかなくても、3回に1回ぐらいはプレゼントをおねだりしてみると彼氏のほうも嬉しくなり、記念日の楽しみ方がわかってくるかもしれません。

彼女からリードする

彼氏がなかなか動いてくれないなら、思いきって彼女のほうからリードしてあげましょう。彼氏のほうも自分からいろいろ動くのが面倒くさいだけで、彼女からのプレゼントやイベントには素直に喜んでくれるかもしれません。


「プレゼントは彼氏から」という価値観を捨ててみることで見えてくるものもあります。

まとめ

記念日を大事にしない彼氏にも、いろいろと事情があります。


どうしても寂しいなら、彼女のほうから思いきってリードしてあげましょう。


記念日にプレゼントをおねだりするだけでも彼氏へのアピールになり、関係性も変わってくるかもしれません。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる