1. トップ
  2. メイク
  3. 恋愛運を上げるメイク術!恋愛運を上げたいならアイメイクに注目!

恋愛運を上げるメイク術!恋愛運を上げたいならアイメイクに注目!

  • 2020.11.10
  • 10081 views

恋愛運を上げるメイク術を、ご紹介します。
女性にとって、毎日しているメイク。
そのメイクで恋愛運が上がるとしたら、試してみたいと思いませんか?


ここでは、恋愛運を上げるメイク術をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ポイントは、「アイメイク」にありました!

ブラウンのアイライン

恋愛運を上げるメイク術、ひとつめのポイントはブラウンのアイライン。
アイラインは黒で引くという女性も多いですが、柔らかさや女性らしさをアピールできるのは、黒ではなくブラウンなのです。


黒のアイラインでは印象がキツくなってしまう人も、ブラウンならば優しい印象を作ることができるでしょう。
柔らかくて優しい印象は、女性らしさを与えます。


アイラインはブラウンで引き、女性らしい目元に仕上げてみてください。

ピンクのアイシャドウ

恋愛運を上げるメイク術のポイントふたつめは、ピンクのアイシャドウです。
ピンクは恋愛運を上げる色というのは、あなたもご存じですよね。


ピンクのアイシャドウを目尻にいれると、恋愛運を呼び込むと言われているので、ピンクのアイシャドウは目尻のほうに入れましょう。


ピンクといっても色味はさまざまなので、パーソナルカラーに合った似合うピンクを取り入れてみてくださいね。


とくにおすすめは、ラメの入っているピンク。
ラメに光が集まることで目元に光が集まり、より印象的で恋愛運を呼び込める目元になるでしょう。

涙袋

恋愛運を上げるメイク術のポイント三つめは、涙袋。
涙袋がぷっくりしている人は、かわいい印象を与えることができます。


また、涙袋が強調されている人は、恋愛に積極的になれるといわれていますので、涙袋はぷっくりとさせましょう。


ホワイトやベージュのラメ入りのアイシャドウを、涙袋の部分に入れるとナチュラルに涙袋を強調させることができますよ。


あまりにもくっきりと涙袋を作ってしまうと違和感が出てしまうので、必ずなじませてくださいね。


自分に自信がない人や、恋愛に奥手な人はとくに、恋愛に積極的になれるように涙袋メイクをマスターしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

恋愛運を上げるメイク術をご紹介しました。
毎日しているメイクも、やり方やポイントを少し変えてみるだけで恋愛運を上げることができます。


ただし、自分の好みとかけ離れているメイクは自分の気持ちが下がってしまうので、上手に取り入れてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む