1. トップ
  2. 恋愛
  3. 部屋の片付けで恋愛運は上がるの?片付けがもたらす効果とは

部屋の片付けで恋愛運は上がるの?片付けがもたらす効果とは

  • 2020.11.10
  • 10582 views

部屋の片付けで、恋愛運を上げることはできるのでしょうか。
ここでは、部屋の片付けがもたらす効果や、恋愛との関係についてご紹介していきます。
過去の恋愛を引きずりがちな人はとくに、必見ですよ!

部屋の片付けと恋愛運の関係

まずは、部屋の片付けと恋愛運の関係から見ていきましょう。
実は部屋の片付けと恋愛運には、深い関係があるもの。


部屋が汚い人は、はっきり言って恋愛運も低下させてしまっています。
風水の観点からも、汚いところにはよい気は入ってきません。


よい気どころか、むしろ悪い気がたまっていくとすら言われているのです。
このことからも、部屋の片付けと恋愛運には大きな関係があると言えるでしょう。
恋愛運を上げたいのなら、部屋をきれいに片付けておくことは必須事項といえるかもしれませんね。

気持ちに整理をつける

冒頭で、過去の恋愛を引きずりがちな人にほどこの記事を読んでほしい、といいました。
なぜなら、部屋の片付けは「気持ちに整理をつける」という効果をもたらしてくれるからです。


部屋を片付けて整理整頓することは、そのままあなたの気持ちに整理をつけることにも繋がります。
部屋を片付けると、気持ちがすっきりしたという経験はありませんか?


部屋がきれいになると、過去のわだかまりやゴタゴタも忘れられますよね。
とくに恋人と別れた直後などは、元カレとの思い出の品が部屋の中には溢れているもの。


元カレとの思い出を捨てるという意味でも、部屋の片付けは新たな出会いを呼び寄せるきっかけになると言えるのではないでしょうか。

新しい自分になれる

部屋の片付けがもたらす効果には、新しい自分になれるというものがあります。
気の持ちようと言ってしまえばそれまでですが、部屋を片付けることでいままでの自分と決別し、新しい自分になるための一歩を踏み出すことができるのです。


過去の恋愛をいつまでも引きずっていても、仕方がありません。
残念ですが、過去の恋愛を引きずっていても何もプラスにはならないのです。


部屋の片付けをして気持ちの整理をつけ、新しい自分になるための一歩を踏み出していきましょう。
前向きな気持ちになることは、そのまま恋愛運を上げることにも繋がりますよ。

まとめ

部屋の片付けと恋愛運について、お話ししました。
部屋の片付けをすることで自分の気持ちに整理がつき、これからの恋愛運を上げることができます。


恋愛運が悪いなと感じている方は、徹底的に部屋の片付けをしてみるのもおすすめですよ!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる