1. トップ
  2. ファッション
  3. ワードローブの強い味方!オーバーオールを素材違いでゲット

ワードローブの強い味方!オーバーオールを素材違いでゲット

  • 2020.11.10
  • 863 views
JOURNAL STANDARDのセールで購入。

こちらが私にとっての初オーバーオール。麻+レーヨンの素材でとっても軽く、夏場にかなり重宝しました。華奢なバックデザインも好きなポイント。

着丈だけでなく身幅も調節出来るところが◎ゆとりのあるサイジングですが、野暮ったくならずスッキリと着こなせました。長めのリボンも可愛い。

JOURNAL STANDARD relumeで購入。

一方、こちらが最近購入したスエード素材のもの。こっくりと深いブラウンで大人っぽい雰囲気です。少しゆとりを持って着たかったので、私は38サイズをチョイス。

バックデザインはこんな感じ。ポケットの位置が少し高く、さり気なく脚長効果も狙えちゃいます。最近はゆるっとしたトップスを入れるのがマイブームです。

2着の素材の違い。かなり印象が変わります。

オーバーオールらしいワーク調のデザインにも惹かれるのですが、少しキレイめな物の方がやっぱり取り入れやすい。今年はパンプスやブーツと合わせた女性らしいスタイリングが気になっています。

もう少し寒くなったら、タートルネックのニットやコートとのコーデも楽しみたい!幅広く着回しが効くので、次はどんな風に着よう?と考えるだけで楽しいです。

(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる