1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自己肯定感の強い女性がモテる!男性ウケのいい女性とは?

自己肯定感の強い女性がモテる!男性ウケのいい女性とは?

  • 2020.11.10
  • 3156 views

そこまでかわいい感じではないけれど、恋愛がいつも順調な人に出会ったことがあるかと思います。どうしてそんなに彼氏が切れないんだろう・・・・・・と思ったことのある人もいるでしょう。


恋愛がうまくいっている人は自己肯定感の強い女性が多く、自己肯定感を強くすることが恋愛運を引き上げることにつながります。
自己肯定感を強くするコツはどこにあるのか、一緒に見てきましょう。

自分の力で自分を幸せにできる

彼がいると彼の力で幸せにしてもらおうと思ってしまいがち。もちろん彼と一緒にいることで幸せになることはできますが、他力本願で幸せを手に入れるのは、ちょっと難しいこともあります。


自己肯定感が強いと、自分の幸せを自分で作り出すことができるようになり、彼に依存することなく幸せオーラを出すことができるようになるのです。
幸せオーラを放っているので、男性も引き寄せられていくというわけです。

幸せの感度が高い

自分に対して、幸せを感じる瞬間はどのようなときか問いかけてみましょう。
彼と一緒にいるとき、彼に大切にされているときなど、彼が主語になっているなら要注意!


こちらも自分が主語になったほうが幸せの感度が高くなります。
自分が主語になるだけで、幸せを感じる瞬間が一気に変わり、彼の機嫌に左右される
ことなく自分の幸せを感じやすくなるのです。


自分の幸せを自分で感じることができると、彼の機嫌や連絡がないことなどに振り回されず、自分の幸せを感じる行動ができて、男性が魅力に感じやすくなります。

彼に高い理想を求めない

彼が大好きだとやってしまいがちなのは、彼に高い理想を求めてしまうこと。
理想はあってもいいのですが、理想が高いと「この子は理想が高いから避けたほうがいいかもしれないな」と、男性が寄ってこない状況を作り出してしまうのです。


彼は彼女の所有物ではありませんので、自分の思い通りに動かそうとするのはNG。もし彼から「スタイルがよくて、料理も上手で、仕事もしっかりやってくれる子」が理想なんて言われたら、息が苦しくなりそうですよね。


彼に高い理想を求めないことで彼も自然体でいることができ、一緒にいて居心地のいい女性になることができるのです。

自己肯定感を上げてモテる自分になろう

自己肯定感とはナルシストという意味ではなく、他人の力を中心に考えず自分のことを大切にできる力のこと。


つい「私はダメだから・・・・・・」と思ってしまうと、自己肯定感が低くなってしまい、モテから遠ざかってしまいます。


自己肯定感を高めて、周りの男性を引き寄せる力を身に着けてみませんか?


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる