1. トップ
  2. ファッション
  3. 腰張りさんも大丈夫!ユニクロ「ニットコート」で着膨れNGコーデ&すっきり細見えOKコーデ

腰張りさんも大丈夫!ユニクロ「ニットコート」で着膨れNGコーデ&すっきり細見えOKコーデ

  • 2020.11.9
  • 24242 views

だんだん寒さを感じるようになってきましたね。でもまだ日中は気温が高い日も多く、ウールコートだと邪魔になる…。そんな日におすすめな羽織りが“ニットコート”。今回はユニクロのニットコートで着膨れしない着こなしテクをご紹介します。

今回着回すのはこちら

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ スフレヤーンベルテッドロングニットコート

価格:¥3,990(税抜)

カラー:08 DARK GRAY(写真)/09 BLACK/32 BEIGE(記事内着用)

今回ご紹介するアイテムは、ユニクロの「スフレヤーンベルテッドロングニットコート」です。

私はLサイズを購入しました。

これはNG…
michill

※モデル身長:172cm

ポケットがあるニットコートって便利なんですが、腰が張っていると、ポケットの位置と腰がかぶって膨らんでしまい、着膨れしてしまう現象がよくおこりますよね?

michill

そこで、ニットコートの着膨れしない着こなしテクから解説していきます。

まずリボンベルトを後ろで結ぶことで余分な生地を後ろに引っ張ります。

さらにコートの前部分を折り返すことでポケット周りの膨らみを抑えて完成です!

OKコーデ完成!
michill

全身がこちらです。だいぶすっきり着られているのではないでしょうか。

ニットコートを着回し!

パンツ合わせコーデ
michill

こちらは今年トレンドのカラーパンツ合わせです。

カラーパンツはなかなか勇気のいるアイテムですよね?でも挑戦してみたい…。そんな方はニットコート合わせがオススメ!

ニットコートを合わせることでカラーパンツの面積が小さくなり、派手さが抑えられます。

スカート合わせコーデ
michill

最後は甘めな花柄スカート合わせです。

甘めな花柄のスカートってかわいいですが、春っぽいコーデになりがちですよね?

でもニットコートを合わせれば一気に秋コーデになります。お手持ちの春っぽいスカートでぜひお試しください。

ということで、今回は着膨れしにくいニットコートの着こなしテクをご紹介しました。

パンツにもスカートにも合うニットコートは、ひとつあると便利ですよね!

少しでも参考になれば嬉しいです。

※記事内の商品情報は2020年11月6日時点です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる