1. トップ
  2. 恋愛
  3. うれしい?引いちゃう?独身男子が考える「やってみたいプロポーズ」!

うれしい?引いちゃう?独身男子が考える「やってみたいプロポーズ」!

  • 2015.5.24
  • 11314 views

大好きなカレと結婚できるなら、それだけで幸せ。けれど、ドラマティックな演出で結婚を申し込まれたら、もっと幸せですよね❤ そこで今回は、サプライズプロポーズについて調査。

恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」が行ったアンケートをもとに、男子の本音を探ってみたいと思います!

まずは、サプライズプロポーズをしたいかどうかのアンケート結果からご覧ください。

◆【男性回答】サプライズプロポーズをしたいですか?

はい(56%)

いいえ(44%)

「いやいやムリ!」と答える人が多いかと思いきや、半数以上の男性がサプライズプロポーズを「してみたい」と回答。意外とみなさん積極的なんですね~。

プロポーズされる側の女性としては、これってかなりうれしい結果ですよね❤ では、具体的にどんなプロポーズを考えているのか聞いてみましょう。

 

◆どんなサプライズプロポーズのシチュエーションに憧れますか?

彼女をお姫様気分に! ロマンチックなサプライズ

「夜景の見えるレストランを貸し切りにして、フラッシュモブで盛大にプロポーズ」

「花火大会でメッセージ花火を打ち上げたい。絶対、一生の思い出になると思う」

「ふたりの思い出の場所で、オーケストラが演奏するなか、指輪をプレゼントしたい」

全体的に多かったのは、夜景や観覧車などムードたっぷりのシチュエーションでプロポーズしたいという回答。それから、最近流行っているフラッシュモブを取り入れたいという声も多く見られました。ドラマの主人公のような気分に浸れそうです❤

 

心がこもってる❤ 手作り系サプライズ

「自分が作った料理の中に、プロポーズのメッセージを仕込んでおく」

「自作のゲームをプレゼント。最初は普通にゲームを楽しんでもらい、エンディングでプロポーズが流れる。彼女の返事として、YesかNoを選択できるようにしておきます」

手作り系で多かったのは、メッセージ映像や婚約指輪など。自分のためにあれこれ考え、時間をかけて作ってくれる……その気持ちがうれしいですよね。世界にひとつだけのプレゼント、一生の宝物になりそう!

 

ある意味、一番驚くかも! 日常でのさりげないサプライズ

「まったりテレビを見ながら『結婚しよっか』って言いたい!」

「日曜日の朝、彼女がまだ眠っているうちに指輪をはめてあげたい」

「スマホで指輪の写真を見せて、それをどけると手のひらに本物の指輪がある、というサプライズ」

たとえば高級レストランに連れて行かれたら「これはもしや!?」と察する女性も多いはず。しかし、完全に気を抜いている日常生活で結婚を申し込まれたら……これはかなりのサプライズ! 派手な演出ではないぶん、かえってプロポーズされた喜びがじわじわ来そうです。

 

それは……実現可能なのか!? 個性的すぎるサプライズ

「夜、砂浜で海を見ながら話している最中、指輪の入ったビンが流れてくる」

「ゴルフへ行き、ホールインワンを決める。そしてカップからボールではなく指輪が!」

「流れ星を見つけ、早口で3回『一緒になろう』と言う」

どれもこれも「え、どうやって!?」とツッコミを入れたくなりますが……オリジナリティあふれるプロポーズ案は、想像するだけで楽しいですよね。実現したら伝説のプロポーズになること間違いナシ!

いかがでしたか? 斬新すぎる回答もありましたが、それも「彼女を喜ばせたい」という気持ちの表れ。一生に一度のプロポーズ、最高にHAPPYな思い出になるといいですね❤ (えんどうまゆみ)

情報提供元:恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」