1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別!仲悪そうだけど「じつは相性最高」な男女カップルTOP5

血液型別!仲悪そうだけど「じつは相性最高」な男女カップルTOP5

  • 2020.11.9
  • 29973 views

「ケンカするほど仲がいい」というフレーズを聞いたことがありませんか?

お互いが言いたいことを何でも言いあえるカップルは、傍から見ると喧嘩ばかりで仲が悪いように見えるかもしれませんが、意外と仲が良いものです。

今回は、男女の血液型から、仲が悪そうだけど「じつは相性最高な男女カップル」をランキング形式でご紹介しますよ。

5位から1位の順で発表です。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも?

今すぐチェックしてみましょう。

5位…AB型女性×B型男性

AB型女性にとって、他の血液型と違い、何も言わなくてもわかってくれる「心の通じ合った仲」になれるのがB型男性です。

AB型女性は面倒なことが嫌いな傾向があるので、B型男性の気さくでマイペースなところが居心地良いと感じるはず。

いっけん、ドライな雰囲気の2人なので仲が悪そうに見えますが、悩みがあったら真っ先に相談したい相手として、お互いの存在が思い浮かぶのです。

付き合うと意外と長続きする好相性でしょう。

4位…A型女性×AB型男性

AB型男性から見たA型女性は、まるで妹や姉のような印象を受けます。

そのため、お互いについつい調子に乗りすぎて距離が近くなりすぎる関係かもしれません。

いつの間にか、周囲から「付き合ってるんでしょ?」と言われるくらいの間柄になっていることも多いはず。

気がついたら側にいるため、「兄弟のような恋人」になりやすいのが関係なのです。

居心地が良いため、じつは相性は最高でしょう。

3位…A型女性×O型男性

A型女性とO型男性は、あまりケンカをすることはありません。

しかし、A型女性がO型男性のプライドを傷つけると、「冷戦状態」になることがあるかも。

O型男性が男らしくリードし、A型女性が一歩下がる姿勢を忘れないようにすることで、バツグンの相性になります。

いつまでも仲良くやっていける最高の関係をつくっていけるはず。

2位…AB型女性×A型男性

AB型女性にとってA型男性は、頭の回転が速くて優秀なのに、どうしてこんなに謙虚なんだろうと疑問に思う相手でしょう。

少し気難しいA型男性の良さを、他のどの血液型よりも理解できるはず。

A型男性の本当はつらいのに顔に出さない性格や、陰で努力する姿勢を見ると、キュンとして力になってあげたくなるかも。

ただ、A型男性は恋愛にうとく、声をかけにくいのが玉にキズ。

そこを乗り越えて付き合うと、この人しかいない!と思える相性最高な存在になりますよ。

1位…B型女性×O型男性

B型女性は、O型男性のちょうど良い適当さや、楽観的なところに魅力を感じるでしょう。

何事も全力で取り組むB型女性にとっては、いい意味で力が抜けているO型男性は癒やされる存在なのです。

ただ、B型女性は心の奥から燃え上がるような恋愛をしたいと思うところがあるので、O型男性では少し物足りないと感じることがあるかも。

でも、それくらいがちょうど良い温度感。

じつは相性はバツグン!

長く安定したお付き合いができるカップルになれること間違いなしでしょう。

相性のいい男性を見つけよう!

異なる生活環境で生きてきた2人が、ずっと仲良くいられるのはとても難しいことです。

周囲から見ると、なんで付き合っているんだろうと感じるカップルも、じつは2人にとっては「唯一無二の存在」同士であることも少なくありません。

そんな仲の良いカップルは、相手の長所に目を向けて譲り合いの精神を忘れないからこそ、長続きするのです。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたも長くお付き合いできる相性のいい男性を探してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる