1. トップ
  2. スキンケア
  3. モチモチお肌が手に入る!お風呂でクリームパック

モチモチお肌が手に入る!お風呂でクリームパック

  • 2015.5.24
  • 6747 views

たくさん汗をかいて、身体をリフレッシュさせる事が出来るお風呂。
お風呂から上がったら、まず行う事はスキンケアですよね?でも、せっかくお湯に浸かるなら、同時にお肌ケアもしてあげたくないですか?

ダイエットや健康のために半身浴をする方も多いと思いますが、洗顔をして汚れや皮脂を落としたお肌は、乾燥などから守るバリアが無くなってしまうので、水分が蒸発しやすく、乾燥肌になってしまいます。
そこでオススメなのが、お風呂でクリームパックをする事。

まず初めに洗顔をして汚れをオフする事が大切ですが、毛穴に詰まったメイクや汚れ、皮脂を浮かすためにも、身体を温めてから洗顔をするのが良いと言われています。

洗顔をして汚れを落としたら、クリームをケチらずにたっぷりと顔全体に塗り、その間、10分ほどお湯に浸かります。

そして時間がたったらぬるま湯でしっかり洗い流しましょう。
これを週に1、2回行うと◎。モチモチ&スベスベのお肌になっているはず!

ラップやホットタオルを重ねてフタをしてあげると尚良いですね。さらに保湿力がアップします。
でも、お風呂場にラップを持っていくのって大変…

そんな時は、最近話題のシリコーンマスクが使えます。

●ザ・ダイソー
シリコーン潤マスク フェイスマスク用

出典:@cosme

通常のフェイスマスクを付けるときに合わせて使う方が多いと思いますが、クリームパックの場合でも、ラップ効果があるのでオススメ!洗って繰り返し使えるので汚れも気になりません。

オススメクリームパックはこちら。

●ロゼット
ヘブンズデリ クリームパック

出典:@cosme

温かい蒸気と熱により、美容成分と潤いをチャージしてくれます。目元、口元の際までラッピングできますよ。

●豆腐の盛田屋
豆乳よーぐるとぱっく玉の輿

出典:@cosme

豆乳・ヨーグルト・ハチミツなどを加えた何とも贅沢なパック。こちらはお風呂に入って5分パックするだけでOK!IKKOさんを始め、芸能人の間でも人気なんだとか。

●ニベア
ニベアクリーム

出典:@cosme

「青缶」とも呼ばれているニベアクリームは、万能すぎる!と話題になりましたね。

下地やお化粧直しにも?!乾燥肌のプチプラ救世主”ニベアクリーム”驚きの応用テク☆

もちろん、お風呂でも活躍してくれます。プチプラなのでたくさん使っても安心です。

入浴時、開いた毛穴から水分が蒸発していくことで乾燥肌になるのを防いでくれるクリームパック。入浴タイムを有効に使ってみてはいかがですか?