1. トップ
  2. ヘア
  3. 泥美容で美髪に! 「髪パサついてる?」って感じたら「ドロアス」でヘアケア

泥美容で美髪に! 「髪パサついてる?」って感じたら「ドロアス」でヘアケア

  • 2020.11.9
  • 2048 views

最近乾燥してきて髪のパサつきが気になる方が増えてきたのではないでしょうか? 実は私も夏の紫外線ダメージから髪のパサつきが気になっていたのですが、最近登場した「ドロアス」を試したところあまり気にならなくなり感動しました! 今回は、保湿や補修をしてくれる「ドロアス」のアイテムを私の推しポイントとともに紹介します。

ライター上戸の推しポイント5つ!

① クレイなのに保湿・補修してくれる

クレイといえば汚れを吸着してスッキリ落としてくれることでよく知られていますが、実は保湿や補修にも優れているんです。汚れはしっかり落として、同時にヘアケアまでしてくれるなんて知らなかったので感動しました。

② カラーの褪色を防いでくれる!

髪を染める度、「このままの色をキープしたい」と思いますよね。必要以上にシャンプーで髪を洗うと色落ちが早くなると言われていますが、それでも毎日髪は洗いたいので、カラーの褪色を防いでくれるのはうれしいポイントです。

③ 何といっても香りがいい!

現在2つのタイプが出ているのですが、どちらもとにかくいい香りなんです! どこかで嗅いだことのあるような、だけどどこにもない香りに特別感があります。毎日のシャワータイムが楽しみになるくらい素敵な香りです。

④ 髪の状態や気分に合わせて使える2種類展開

そこまでダメージが気にならないけどサラサラにしたい、ダメージが気になって潤いケアをしたいなど、ヘアケアは髪の状態や気分に合わせてやりたいですよね。ドロアスは2種類から自分の好きなタイプを選んで使えます。

1つ目は「サラサラタイプ」 DROAS シルキーシャンプー・シルキートリートメント

沖縄産のマリンシルトや海洋深層水といった保湿成分をはじめ、国産海藻エキスが配合されています。髪も頭皮も保湿してくれて、サラサラ髪になります。指通りがとてもよくて、ストレートヘアがいつも以上に映える気が! 香りはフリージーサボン。フェミニンだけど清楚な香りがとても好みです。

2つ目は「潤いタイプ」 DROAS ダメージリペアシャンプー・ダメージリペアトリートメント

保湿成分のガスールクレイやアルガンオイルに加え、髪を補修してくれる成分がたっぷり配合されています。夏の紫外線ダメージも、毎日のアイロンの熱ダメージも補修・保湿して、トゥルンとしたまとまりのある髪に仕上がります。

香りはリフレッシュフローラル。どこかの香水かな?と思うくらい上品で、使っていて気持ちの良い香りです。以上2種類から選べます。髪の状態からでも、香りに合わせて気分からでも選べるのっていいですよね!

⑤ コスパが最強

これまで数々の推しポイントを紹介してきましたが、何とこちらのシャンプーとトリートメント、それぞれ990円(税込)!
初めて価格を聞いたときびっくりしました。これなら気兼ねなく2種類どちらも買って使えますよね。実際私も2種類、気分に合わせて使っています。

先日ピンクの「ダメージリペアシャンプー・ダメージリペアトリートメント」をお試しさせていただいたのですが、ツヤ髪に仕上がりました!

いかがでしたか?これからの乾燥してヘアケアがより大事になる季節にぴったりのドロアスのアイテム、ぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる