1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女子におすすめの《セットしやすい髪型》特集!楽チンおしゃれヘアに♪

大人女子におすすめの《セットしやすい髪型》特集!楽チンおしゃれヘアに♪

  • 2020.11.9
  • 15187 views

大人女子必見♡セットしやすい髪型特集!

忙しい朝はヘアセットに時間をかけたくないけど、おしゃれな髪型にキメたい…。今回はそんな欲張り大人女子必見の、セットしやすい髪型特集です!

ショート、ボブ、ミディアム、ロングとそれぞれのレングスに合ったセットしやすい髪型をご用意いたしました。時短のポイントを押さえて、忙しい朝でもとびきりおしゃれな髪型に仕上げましょう!

セットしやすい髪型特集《ショート編》

クールなマッシュショート

マッシュルームのような丸いフォルムが特徴の、クールなマッシュショートヘア。

表面の髪が長い分外側にハネにくいため、忙しい朝でもセットしやすいのが魅力です。

合わせるカラーは、黒髪や暗めのヘアカラーが髪型とよく似合うためおすすめ。

表面が整ったきれいでツヤのあるマッシュショートで、大人可愛い髪型の完成です!

ボーイッシュなベリーショート

セットが楽かつボーイッシュな雰囲気が好みの方におすすめなのが、ベリーショートヘア。

短いレングスなら、寝癖を活かして無造作ヘアに仕上げられるのがセットしやすい所以です。

セット方法はスタイリング剤を揉み込んで、バランスよく髪を散らすだけと超簡単。

キュートな短め前髪で、ボーイッシュながら女性の可愛らしさも残した髪型に仕上がります。

丸みのある可愛いショート

ショートヘアでも可愛らしく仕上げたい方におすすめなのが、丸みのある髪型。

毛先を内巻きにした髪型で、すっきりとした女性らしいショートヘアに仕上がります。

万が一寝癖でトップが持ち上がってしまった場合は、濡れタオルをレンジで温めて頭の上に暫く乗せておきましょう。

毛先はほんの少し内巻きにするだけでOKと、初心者さんでもセットしやすい髪型です。

パーマをかけた無造作なショート

寝癖のつきやすいショートヘアは、思い切ってパーマをかけてしまうのも一つの手です。

ドライヤーのみでスタイリングできるパーマヘアは、セットしやすい髪型ナンバーワン!

ショートヘアならレングスが短い分、ドライヤーで乾かしやすい点も時短ポイントです。

ストレートよりウェーブ・カール派の方は、ぜひパーマを検討してみてはいかがでしょうか。

セットしやすい髪型《ボブ編》

トレンドの切りっぱなしボブ

今注目の切りっぱなしボブは、毛先が揃っている分セットがしやすい点がポイント。

重めのボブヘアなら手の込んだアレンジをしなくても、簡単におしゃれな髪型が出来上がります。

また、首元がすっきりしたボブヘアは、肩に当たらないため髪型が崩れにくいのも魅力の一つです。

毛先をワンカールさせた内巻きアレンジで、女性らしいシルエットに仕上げましょう。

まとまる前下がりカットのボブ

襟足を短めにカットし、フロントに行くにつれてレングスを長めに作ったボブヘアです。

フロントが長い分、顔回りのセットがしやすい点がポイント。アレンジ次第で小顔効果も期待できます。

一方で短めにカットした襟足は、襟が高めの服と合わせても髪型が崩れにくいのが特徴。

崩れにくく且つまとまりのよい髪型で、忙しい朝にも大活躍間違いなしです!

定番外ハネアレンジのボブ

ヘアアレンジで時短するなら、ボブヘアの定番アレンジ・外ハネもおすすめです。

特に肩につく程度のボブヘアなら自然と毛先が外ハネになるため、比較的セットがしやすいのです。

カール具合が足りないところのみ、ほんの少しヘアアイロンなどでクセを付けてあげれば完成。

楽をしつつもおしゃれゴコロは忘れたくない!という方におすすめの、女性らしい髪型です。

楽チンゆるふわパーマのボブ

セットがしやすいパーマヘアは、ボブヘアなら大人の女性らしさがUPします。

女性らしいゆるふわパーマなら、キュートな髪型に仕上がること間違いなしです。

前髪はナチュラルに流して額を出し、大人っぽさもプラスできてGood。

ゆるふわカールが好きだけれど、セットは楽に済ませたいという方にピッタリの髪型です。

セットしやすい髪型《ミディアム編》

キュートな外ハネアレンジのミディアム

ボブより長めのミディアムは、レングスが長い分コテなどが入れやすいためアレンジがしやすいのが特徴。

中でもボブ定番の外ハネヘアは、ミディアムで作るとより女性らしく仕上がります。

毛先のみ外巻きにするだけの簡単セットで、忙しい朝にもピッタリな髪型です。

なお、万が一外巻きが綺麗に作れなかったときは、耳掛けアレンジをするとうまく誤魔化せるのでおすすめです。

内巻き気味の簡単無造作ミディアム

ボブよりコテが入れやすく、ロングより手入れがしやすい丁度いいレングスのミディアムヘア。

ある程度レイヤーを入れると、自然と無造作でこなれた髪型に仕上がるのでおすすめです。

セット方法はアイロンで軽く全体を内巻きにするだけと超簡単。不器用さんにもおすすめの髪型です。

楽チンセット方法で、風になびくような女性らしいエアリーな髪型に仕上げましょう。

女性らしいふんわりパーマのミディアム

セットがしやすい髪型の代表格・パーマヘアで、セットの時短としっかりカールを両立できます。

忙しい朝でもスタイリング剤を揉み込むだけで、女性らしい髪型に一気に大変身。

前髪のセットも、ヘアアイロンなどを使ってナチュラルに横に流すと大人可愛く仕上がります。

ゆるふわパーマヘアで、忙しい朝も難なく乗り切りましょう!

ラフなウェーブパーマのミディアム

しっかりカールよりラフな雰囲気に仕上げたい方は、無造作なウェーブパーマがおすすめ。

寝癖のついた朝でも、程よい脱力感のあるおしゃれなウェーブヘアに仕上がります。

スタイリング剤はウェット系をチョイスすると、女性の色気がぐんとUPするのでおすすめ。

セットしやすいパーマヘアで、気張らない余裕のある女性風に仕上げましょう。

セットしやすい髪型《ロング編》

ツヤ感のあるワンレングスロング

ロングさんにまずおすすめなのが、髪を切り揃えたストレートのロングヘアです。

レイヤーを入れすぎないロングヘアは、髪の重みで癖が伸びて目立たなくなるのが嬉しいポイント。

毛先を切り揃えることで、癖毛に悩んでいる方でも手入れやセットがしやすいロングヘアに仕上がります。

毛先ワンカールなどのアレンジもしやすく、ロングヘアでもセットの時短が叶う嬉しい髪型です。

縮毛矯正をかけた内巻きロング

強い癖毛や毛量の多さに悩んでいる方は、思い切って縮毛矯正をかけるのもおすすめです。

縮毛矯正で落ち着かせた髪は、セットがしやすい上にツヤが出てきれいな髪型に仕上がります

また、髪の根元が落ち着くため、毛先ワンカールなどのアレンジが程よく映える点もポイント。

清楚で女性らしいロングストレートヘアを、手間をかけずに作りたいという方にもおすすめです。

センターパートの無造作ロング

毛先に寝癖が付きやすいロングヘアは、無造作ヘアに仕上げればおしゃれと時短の両立が可能です!

コテアレンジのしやすいレングスを活かし、毛先をラフにワンカールさせるだけの簡単アレンジ。

最後にバランスを見て巻きの足りないところにコテを入れ、髪をほぐせば完成です。

不器用さんでもセットしやすい女性らしい髪型で、忙しい朝でも大活躍間違いナシです!

アンニュイなウェーブパーマのロング

パーマをかけた髪は、ドライヤーでスタイリングできるためセットがしやすいのが利点です。

ロングヘアの場合は、アンニュイな女性の雰囲気を作れる暗めのウェーブヘアがおすすめ。

ヘアアイロンやコテを使わなくても、簡単に女性らしい髪型を作ることができます。

セットしやすいパーマヘアで、忙しい朝でもおしゃれなヘアスタイルを作り上げましょう。

セットしやすい髪型特集まとめ

以上、セットしやすい髪型をレングス別にご紹介いたしました。いつでもおしゃれな自分でいられるよう、時間のない朝でもセットしやすい髪型はマスターしておくのが吉です。

また、ドライヤーのみでセットしやすいパーマヘアも大変おすすめですので、これを機に検討してみてはいかがでしょうか。

ご紹介したヘアカタログを参考に、どんなときでも最上級におしゃれな自分でいられるお気に入りの髪型を見つけてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる