1. トップ
  2. 恋愛
  3. アニメキャラや芸能人好きな人に恋人ができにくい理由とは?

アニメキャラや芸能人好きな人に恋人ができにくい理由とは?

  • 2020.11.9
  • 3150 views

アニメキャラやゲームキャラ、芸能人が大好きな人に恋人ができにくいのは、なぜなのでしょうか。


最近、アニメやゲームのキャラクターにハマる女性が増えています。


一昔前の恋愛ゲームよりも、最近のゲームはジャンルもキャラも多様化しているので、「推し」が見つかりやすいのも特徴ですよね。


しかしながら、アニメやゲームのキャラにハマってしまうと、なかなか現実世界で恋人ができないなんてことも。


その理由はなぜなのか、調べてみました。

理想が高すぎてしまう

アニメやゲームのキャラ、芸能人が好きな人にとって、彼はまさにあなたの理想そのものなのでしょう。


見た目や声、性格などすべてが理想であるなら、好きにならないはずがないですよね!


「2次元は2次元」と割り切れる人はいいのですが、中には2次元の理想をそのまま現実世界にも求めてしまう人がいます。


果たして現実世界に、アニメやゲームのキャラ、芸能人のような男性がいるでしょうか。


答えはノー。


キャラはあくまでも2次元の世界であり、芸能人はテレビの中の人でしかありません。


キャラや芸能人と同じレベルの男性を探していると必然的に理想が高くなり、「合う人」が見つからないため、恋人もできにくくなるのです。

現実世界の男性への興味が薄くなる

アニメやゲームのキャラも、最近ではその声優が「キャラ」としてライブなどをすることも珍しくなくなりました。


アニメやゲームのキャラクターにハマりすぎてしまうと、現実世界の男性に興味がなくなってしまうことも。


特に、過去に恋愛で傷ついた経験などがある女性の場合、「現実の男は裏切るけど、キャラは裏切らない」と現実逃避することも少なくありません。


現実の男性に興味がないのですから、当然恋人もできるはずがありませんね。


ただし、このケースでは女性自身も恋人をほしいとは思っていないことがほとんど。


そのため、恋人ができないことを悩んでいることもありません。

男性から引かれてしまう

そして3つ目は、「推し」への愛が強すぎて、男性から引かれてしまうこと。


趣味の範囲を逸脱するほどハマってしまうと、男性も「この人は無理」とあなたと距離を置くようになるでしょう。


恋人がほしいという気持ちが少しでもあるのなら、ほどほどにしたほうがいいかもしれませんね。

まとめ

アニメやゲームのキャラ、芸能人が好きな人に恋人ができにくい理由について、お話ししました。


好きなことがあることは、悪いことではありません。


しかし、恋人がほしいのなら、理想と現実の境界線はしっかりと引くようにしてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる