1. トップ
  2. 恋愛
  3. ジョー・バイデン候補の大統領選当確に歓喜するセレブの声まとめ【アメリカ大統領選】

ジョー・バイデン候補の大統領選当確に歓喜するセレブの声まとめ【アメリカ大統領選】

  • 2020.11.9
  • 1215 views

民主党の大統領候補であるジョー・バイデン前副大統領の当選確実が報じられたことを受けて、歓喜の声をあげたセレブたちの投稿をまとめ。(フロントロウ編集部)

ジョー・バイデン前副大統領が次期大統領に当確

米現地時間11月3日に投票が行なわれ、現在まで開票作業が進められているアメリカ大統領選挙で、複数メディアが民主党候補のジョー・バイデン前副大統領が過半数の選挙人を獲得したと報道。

共和党の候補であるドナルド・トランプ現大統領が、一部の州での投開票は「不正」だと証拠がないまま主張して訴訟を起こすなど、トランプ大統領は敗北を認めていないものの、バイデン候補はすでに勝利宣言を行なっており、政権移行に向けた準備も進めている。

画像: ジョー・バイデン前副大統領が次期大統領に当確

バイデン候補の当確報道を受けて多くのセレブがSNSで反応を示しており、新たに大統領となるバイデン氏と、アメリカ史上初の女性副大統領となるカマラ・ハリス氏に祝福の言葉を寄せている。当確報道を受けたセレブたちの反応は以下の通り。

リアーナ

「歴史を作り、境界を破っていく勝者の顔! 2人と、それ以上にアメリカ人を祝福します! やるべきことはたくさんあるし、たくさんの傷を回復しなくては! さあ、行きましょう! アメリカを誇りに思う!」

アリアナ・グランデ

「泣いてる。ありがとう」

ビリー・アイリッシュ

ビリーはバイデン候補が当選した興奮を抑えきれない気持ちを動画で投稿して、投票してくれた人たちに次のように感謝を述べた。

この投稿をInstagramで見る

BIDEEENNNNNNNNN BITCHES�����

BILLIE EILISH(@billieeilish)がシェアした投稿 -

「投票してくれた人たち、ありがとう! 最高! 信じられないよ、本当に幸せ。天にも昇りそうな気持ち。考えを変えてくれた人たちや、外へ出て投票してくれた人たちに感謝してる。これが初めての投票だったとしてもね。あなたの声や投票が大切じゃないだなんて誰にも言わせない。ギリギリだったね。この勝利は諦めないで取り組んでくれたみんなのおかげだよ。気候変動や、女性の権利、社会的正義、そして今を生き延びるということを気にかけてくれてありがとう。感謝してもしきれない。今は本当に幸せ。みんな大好き。無事でいてね」

ビヨンセ

「大統領に選出されたジョー・バイデンと、副大統領に選出されたカマラ・ハリスを祝福します」

レディー・ガガ

「ジョー・バイデン、カマラ・ハリス、そしてアメリカの人たち。あなたたちは、優しさと勇気ある人間らしさに満ちた最も偉大な行動を世界に示してくれた。新しい最高司令官と、ホワイトハウスにとって初の女性副大統領には愛しかない。それから、(※自身がバイデン候補の応援演説に駆けつけた)ペンシルベニア州もよくやってくれた」

リース・ウィザースプーン

「私たちの国におけるとんでもない瞬間になった! 新しい大統領のジョー・バイデンと、この国史上初めての女性副大統領になるカマラ・ハリス、おめでとうございます」

ジョン・レジェンド

「大統領に選出されたジョー・バイデンと、副大統領に選出されたカマラ・ハリスを祝福します! この難しい時期に、国に仕えることを選んでくれてありがとうございます」

クリッシー・テイゲン

「何てこと。重いブランケットをどかして、ブラのホックを外して、エクステを取る、それを一度にやった気分」

フィニアス・オコネル

「聞こえてくる安堵の溜め息は、リベラルな考えを持った人たちのものだけでなく、残された世界中の人たちのものだ」

ゼンデイヤ

投票日に先駆けて、「このクソ野郎を落選させるよ」とドナルド・トランプ大統領を落選させる意気込みをツイートしていたゼンデイヤは、笑顔のGIFを投稿して彼の落選を祝福。

ホールジー

「かつてないほどにやるべきことは山積みだけど、たくさんの恐怖を経験してきた多くのアメリカ人にとっては、一度止まって安堵する瞬間が与えられるべき。この数年間の末に祝福を見られるのは素敵なこと」

カミラ・カベロ

「敬意。名誉。真実。誠実。愛。思いやり。優しさ。ジョー・バイデンとカマラ・ハリス、これらを実現してくれてありがとうございます。今日は良い1日!」

ベラ・ハディッド

「こうやって団結して、違いをもたらすの。アメリカをすごく誇りに思う。将来や人々の生活に希望を持ってる。やっとだね」

デミ・ロヴァート

「私たちの第46代大統領、ジョー・バイデン! この写真を投稿できる時を待っていたの。心の中で、あなたが次の大統領になるのは分かっていたから。今日は、投票箱への障壁を克服し、コミュニティを動員して、記録的な投票数を達成した大勢のアメリカ人を祝福するの。これは私たちの選挙で、私たちは共に勝利した。やるべきことはまだ残されているけど、今日はお互いを祝福しましょう」

アシュレイ・ティスデイル

「やったね! 気候変動や基本的な人権を信じるジョー・バイデンとカマラ・ハリスが大統領と副大統領を務める世界に(※妊娠中の)子供を連れて行けることを嬉しく思う。声をあげて投票してくれたみんなに感謝してる!」

メーガン・ジー・スタリオン

この投稿をInstagramで見る

BIDENHARRIS 2020 ����

Hot Girl Meg(@theestallion)がシェアした投稿 -

「バイデンハリス2020」

リリ・ラインハート

「アメリカに神の御加護を」

ジョーイ・キング

「何て素晴らしい日なの! ようやく息を吐いて、この勝利をお祝いできる! シャンパンの栓を抜いて、手を叩いて、楽しみ続けるの! 自分たちで将来や投票の主導権を握ればこうなるんだよ!」

ニック・ジョナス

「素晴らしいよ。胸がいっぱいだ」

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる