1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大切な存在だからね…!男性が【本命女性】にするスキンシップ

大切な存在だからね…!男性が【本命女性】にするスキンシップ

  • 2020.11.9
  • 2912 views

男性は本気で好きな女性には特別なスキンシップをします。 他の女性にはしないスキンシップとはどんなものがあるのでしょうか。 今回は男性が「本命女性」にするスキンシップを紹介します。

(1)そっと優しくなでる

可愛い子犬や子猫をそっと撫でたくなることってありますよね。 男性にとって本気で好きな女性は、優しく撫でたくなる存在なのです。 あなたの頭や髪を撫でてくるのはそれだけ愛おしいということ。 愛されている証だと思っていいでしょう。

(2)抱き寄せる

男性は本気で好きな女性とずっと触れていたいと思っています。 ふとした瞬間に、抱き寄せてくることもあるでしょう。 肩を抱いて、そっと自分のほうに抱き寄せてくるのは、本当に好きな女性にだけする行為。 強引にではなく、優しく抱き寄せるというのがポイントですよ。

(3)常に体のどこかに触れている

男性は意外と寂しがり屋。 本命女性とは離れがたいと思っています。 だから常に本命女性の体のどこかに触れていたいのです。 肩や腰に触れるというのはもちろん、指先ですら男性にとっては女性の温もりを感じる部位。 下心なく、いつも男性から触れられているというのは、愛されている証でしょう。

(4)「手をつないでいい?」と確認をとる

確認をとるのは、お互いの合意のもとでスキンシップをとりたいという男性の気持ちの表れ。 それだけ男性が本気ということなのです。 遊び相手にはわざわざ確認をとるようなことはしないでしょう。 女性からすると、「手をつないでいい?」、「キスしていい?」などいちいち確認しないで欲しいと思うかもしれません。 でも本気で好きな女性に嫌われたくないからこその確認なので、受け入れてあげてくださいね。


男性は本命女性に対しては優しさで満ち溢れたスキンシップをとります。 彼のスキンシップに優しさを感じるかどうかで、自分が彼にとって本命女性か否かを見極めるようにしましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる