1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今流行の「あざとい女子」の実態とは?男性が虜になってしまう理由

今流行の「あざとい女子」の実態とは?男性が虜になってしまう理由

  • 2020.11.9
  • 1360 views

最近よく耳にするようになった「あざとい女子」とはどんなものなのでしょうか?
ぶりっ子とは違う、計算されているようでされてない女子に惑わされている男性も多いはず。


あざとい女性はモテるとも聞きますよね。


今回は、そんなあざとい女性の特徴についてお話ししていこうと思います!
男性があざとい女性に翻弄されてしまう理由も一緒にご紹介します。

あざといの意味は?

そもそもあざといの意味は「あくどい・抜け目がない」という意味です。
しかしあざとい女性に使われている「あざとい」は少し意味合いが変わってきます。


この「あざとい」は、女性が男性に対してかわいいと思われるであろう行動を意図的にすることになります。


上目遣いの仕草やちょっとドジな言動で相手を引きつけるそんな意味があります。
計算されているとはいえ、男性はあざとい女子に引かれてしまうことが多いんです。

あざとい女性の特徴

では実際にどんな女性が「あざとい女性」と言われるのかを見ていきましょう。


・女子力が高い服装やメイク
・思わせぶりなメール
・上目遣いで甘える
・さりげないボディタッチが多め
・ちょっと天然ぽい
・すきがありそうでない
・少しのことでもリアクションが大きめ


あざとい女性はセルフプロデュースがとても上手です!どんな髪型が男性にウケるのか?どの角度が自分はかわいく見えるのか?と日々研究しています。


上目遣いでボディタッチされると、男性はやっぱり「あ、かわいいな〜」と素直に思ってしまうものです。

なぜ男性はあざとい女子に翻弄されるのか?

男性を翻弄する「あざとい女子」。
もしかしてこの子あざとい?と思っていても、気になってしまうのはなぜなのでしょうか?
それは単純に、可愛い子から好意をもってくれたということが嬉しいからです。


あざとい女子は、自分磨きに一生懸命です。そんな健気に頑張っている姿を見ていると、ほっとけないという心理が働きます。


つまり、あざとい女性は男性にモテる秘訣を知っているからこそモテるのですね。

同性からはどう思われている?

逆に、同性からはどんな印象を持たれているのでしょうか?
「あざとい女子」は意見が分かれますが、基本的にはあまりよく思われないことが多いようです。


男性を魅了するテクニックを持ち合わせているので、合コンなどの出会いの場にはいて欲しくないなど否定的です。


しかし最近では、あざとい+かわいいと言われているので、自分の魅力アップのために健気に頑張る姿も、同性から頑張っているな〜と感心されることもあるようです。


どちらにせよ、やりすぎはよくないので同性からも好かれたいのであれば、あざとい行動は少し抑えめにする方がいいですね。

まとめ

あざとい女子は、男性にアプローチするために日々努力をしているんですね。男性も、積極的に好意を伝えてくれた方がわかりやすいため、翻弄されてしまうのでしょう。


サバサバしてガサツな女子よりも、やはり男ウケがいいのは守りたくなる可愛い女子ですよね。


あざとい女子のテクニックは、さりげないボディタッチや天然なドジっ子など、そんなに難しいものではないので気になる男性がいたら、ほんのちょっぴりあざとい女子を演じてみてはいかがですか?


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる