1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼のファッションセンスを少し上げられる言葉6つ

彼のファッションセンスを少し上げられる言葉6つ

  • 2020.11.9
  • 1444 views

彼氏の見栄えを少しでもよくしたい。でも、彼を傷つけたくない。


そんな悩みをお持ちの女性の皆さん、効果的に彼のファッションセンスを上げる伝え方を6つご紹介します。

「ファッションを変えたら、さらに魅力的になる」

「あなたは身長が高いから」「俳優みたいにかっこいいから」「せっかくイケメンなんだから」などのように、彼の強味を引き立たせて、「~ぽい服を着るともっとかっこよくなるよ」のように改善をうながします。


彼の自尊心はくすぐられ、あなたのアドバイスを受け入れやすくなります。

一緒にショッピングを楽しむ

ウインドーショッピングしながら、「あの服は絶対あなたに似合いそう!」「私はああいう感じの男性のファッション、好きだなぁ」のように、彼にあなたが勧めたい服をアプローチをしましょう。


あまりに押しつけがましいのは逆効果ですが、誕生日に素敵な服をプレゼントするのもよさそうですね。


彼がファッションに気をつかってくれるきっかけになるかもしれません。

普段から彼の服装の一部をほめる

「あなたはそういう明るい色がとても似合うね」「さりげない格好がかえってあなたの魅力を引き立たせるみたい」など、あなたの好みをさりげなく会話に盛り込みましょう。


ほめられれば、イメージをよくするためのモチベーションになるかもしれません。彼は少しずつ自分に似合うものを意識しはじめるでしょう。

小さなことを提案する

ファッションのテイストを変えるとなると、漠然としすぎていて、どこをどう変えていいのかわからない。


しかし、たとえば彼が以前から着ているポロシャツの襟元をあなたが立ててあげたり、小さなことをアドバイスすると、彼も受け入れやすくなるでしょう。


後から必ず「この方が似合う」「素敵」などのほめ言葉も忘れずに。

一緒にトレーニングする

彼にもう少し痩せてほしいと思ったら、デートをする感覚でトレーニングに誘ってみましょう。


「ちょっと痩せたほうがいいよ」という直接的で見下した言い方を避け、一緒にダイエットに励もうという姿勢がポイントです。

成功した人の例を出す

「ビジネスで成功する人って、身なりから気を付けているらしいよ」「第一印象は90%が見た目らしいね」のように、身なりはビジネスや人間関係において大きなウエイトを占めることを会話のところどころで伝えましょう。


ビジネス志向のある彼なら、ほぼ確実に彼の野心を効果的に刺激することができます。 

まとめ

彼のファッションセンス、プライドを傷つけない言い方が、彼のファッションセンスを上げられるポイントになりそうです。


「さりげなく」「少しずつ」彼のファッションに対する意識を向上させていきましょう。(Rain/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む