1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面でそれ言う…!? 彼女が衝撃を受けた「彼の実家」の対応4つ

初対面でそれ言う…!? 彼女が衝撃を受けた「彼の実家」の対応4つ

  • 2020.11.8
  • 22402 views

将来を見据えている彼のご両親に会うとなれば、少なからず緊張するでしょう。そんな中、やっとの思いで挨拶を済ませても、彼のご両親の行動に違和感を感じてしまった女性もいるようです。そこで今回は、“衝撃を受けた信じられない彼の実家”の対応についてご紹介します。

文・東城ゆず

許可なく結婚の話を進めたことを怒られる

「彼からプロポーズをうけて彼の実家に出向いた際、“なんで勝手にプロポーズしてるの?”と急に彼のお母さんが怒りはじめて……。

明らかに歓迎されていない感じがして、辛かったです」(Yさん女性・28歳)

結婚の挨拶となれば、彼の実家に顔を出すカップルがほとんどでしょう。

しかし、プロポーズの段階で前もって自分の親に相談する男性は少数派。その相談がなかったことを彼女の前で怒るのはやめてほしいものです。

彼との距離の近さを指摘される

「彼と結婚の挨拶をしに行ったときのことです。“息子との距離が近すぎる”と彼のお母さんから指摘されたことがありました。

そのときは隣同士の椅子に座っていただけにもかかわらずそんなことを言われたので、なんだか腑に落ちませんでした」(Sさん女性・31歳)

彼の実家でイチャイチャすることは、はばかられることかもしれません。

ですが、普通にしていても「くっつきすぎ」と言われてしまうと、どうしたらいいのか分からなくなりますよね。

品定めするかのように、じろじろと見られる

「初めて彼の実家を訪れたときのこと。彼のお父さんに、上から下まで舐めるように見られたんです。

まるで品定めされているようで、気持ち悪く感じてしまいました」(Aさん女性・29歳)

わざとではなくても、他人にじろじろと見られるのは気持ちのいいものではありません。

例え彼のお父さんだとしても、初対面の相手にそんなことをされると、不快に感じてしまうのも無理はないでしょう。

子どものことに対して口を出される

「彼の実家に遊びに行ったとき、同居しているおばあちゃんに、“最近、孫が増えて大変だわ”と言われたことがあります。

続けて“これ以上、子どもが増えたら落ち着いて生活できない”とも言われたので、このまま彼と結婚して“子どもを作ってもいいのだろうか……”と不安になりました」(Wさん女性・33歳)

「結婚したらふたりの子どもがほしい」と思うカップルは少なくないでしょう。

デリケートな話題だからこそ、例え彼の親族であっても口を出されたくないですよね。

どんなにいい親であっても、彼の両親と会うときは緊張するはず。
結婚前に違和感を感じたなら彼とじっくり話し合うことで、彼との絆を確かめるいい機会になるでしょう。

©Milos Dimic/gettyimages
©Tetra Images/gettyimages

元記事で読む
の記事をもっとみる